![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/25379166/rectangle_large_type_2_3805bbe9f364432afd3c23948d9c644a.jpg?width=800)
SEOアウトプット③~④
競合コンテンツ調査とは・・・・
記事に独自性を持たせるため・・・独自性をもたせると
グーグルの上位に表示させるということです。
独自性とは・・・
①情報としての独自性<どこの媒体にもない情報><どこよりも早い情報>
②情報の切り口(見せ方)としての独自性
通常のFXは難しい・・・しかしマンガで紹介することで分かりやすい、マンガで教えるFXなどが上位になった例も!
内部SEOを高めることが重要
①ユーザービリティ
ユーザーの使いやすさのこと。
②クローラビリティ
Googleの「認識しやすさ」とのことです。
①のユーザービリティを上げるためには・・・
〇サイトスピードを上げる *5秒で30%の人は離れてしまいます。
〇ディレクトリ構造 *3クリックが理想 つまり3クリック以内にユーザーが欲しい情報に行けるように構造的につくること
〇内部リンクをしっかり挿入
②クローラビリティを上げるためには・・・
〇サイトマップ = フロアマップ
〇適切なタグの設置
〇モバイルフレンドリー スマホが7割時代 ページ設定大事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?