見出し画像

46連休明け

数えていないので正確ではないかもしれないが、何かで読んだ記事でその期間緊急事態宣言が発令されており、今日から私も出社することになった。大阪のお話です。

長かったような短かったような。明日から自宅待機だと急な指示で休みに入り4月末までの予定でゆっくりしようと思っていたら、緊急事態宣言が延長されて一体いつ解除になるのやら?毎日ワンコとの散歩(デート)を楽しみに過ごす日々。

最初は休みでラッキー♬とか呑気に思っていたのが、段々その後はどうなるのやら不安な日々で悶々となる。飲みに行って発散したくとも行ける状況ではないし友達とも会えず、同じようにモヤモヤした気持ちで自粛していた方も大勢いらっしゃったはず。

そのうちもう考えてもしゃーないなーと開き直り、一人の時間を満喫するようになった頃に、宣言の解除となりお仕事再開のメールが来た。もう少し休んでいたかった…なんて。

しかし会社の近くで七年やっていた親しみのあるうどん屋さんがコロナのせいで閉店となったり、身近なところでも被害はたくさん。

それに比べて…だ。今の会社に勤めて11年目になるが、これほど会社に感謝したことはない。仕事してないのに、家で大人しくしているだけでお給料がもらえるのだ。しかも全額。更に8月分までは保証されているらしく、ボーナスまで。ありがたや〜。

逆を返せばそれ以降の保証は無いので、これから3ヶ月の間で今後のお仕事のやり方を模索して確立させていく必要があるということ。もう今まで通りではないということ。

三密を避けるため事務所滞在時間は2時間まで、直行直帰あり、在宅勤務あり、自由な活動時間の中で新しい営業活動のやり方をそれぞれ考えていかなければならないのである。

写真は久しぶりに再会した仲間とお昼に食べた得正のカレーうどん。閉店してなくてよかった。そしてやっぱり美味しかった。お代わりしたいくらいだったけど、ゆっくりし過ぎて少し太ったので我慢した。

美味しいものを罪悪感無しにたらふく食べれるように、地味にダイエットも頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?