見出し画像

【nekoネコ猫】 甘噛み

デスクに飾って可愛がっているサンスベリア。
ハイドロカルチャーで育てていますが、
ときどきウチのにゃんこ「めんこちゃん」がチョイチョイ手を出して、デスクから落とそうと試みていました。
そして先日、私の目の前でちょびっとだけ甘噛み。
画像のように怪我したみたいに欠けてしまいました。
かわいそう・・・。


み、見張ってる・・・。

いつもこんな調子なので、デスク上が好きなんだろう、と思っていました。

しかし。
ここ2泊3日で留守にした際、デスク上を綺麗にして、モニターカメラだけを設置。
私が不在の間、ときどきチェックしていたところ、デスクの上に寝そべるどころか、乗っている姿さえ一度も見ることがありませんでした。


こいつ、気に入らねえ・・・と思っていたらしい。

デスク上が好きだったんじゃないんだ。
私が好きだったのね!!!
(いや、違う、って言われそうだけど)

と、いつもツンデレの彼の本音を垣間見られて、
飼い主の私はちょっと嬉しくなるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?