資格を取ったら

行政書士試験に向けての学習を始めたわけですが
はてさて
行政書士さんってどんなお仕事なの???

え?今それ言う???

なんとなくぼんやりとはイメージしてるんです
昔で言う代書屋さん
生活の中で法的な手続きが必要になった時に
お手伝いをしてくれる街の身近な法律家
って感じですよね?

ただ関わる分野が多岐にわたっていて
自分がどんなジャンルに進もうかって
決めるための指針がまだ掴めていません
まあ
まだ決めなくて良いかな?とも思ってます

noteで現役の行政書士さんを何人か
フォローさせていただいたり
Twitterのほうでもアカウントをお持ちの
行政書士さんをフォローさせていただいてます
そこから垣間見えるお仕事の様子を
少しずつ拝見しながら
少しずつ自分の目指す道を決めていこうと
思っています

医療福祉系の方向に進むのが
今の職業を考えると一番自然なのですが
小さい頃から
英語を活かした仕事をしたいと言う夢もあり
ここで近づけるかな?という気もしています



本日 4月28日は
我が家の長男の誕生日
19歳になりました
本当におめでとう
これからも心身共に健康で
ココロ豊かなあなたていてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?