まだまだ もっともっと!

今日は娘に同乗してもらって
近所のスーパーマーケット(その2)に
行ってきました

そのお店には徒歩でしか行ったことがなくて
車を駐めるイメージが掴めていなかったのだけど
思い切って出掛けてみました
空いているはずの屋上駐車場へGO!

幸いなことに地上の駐車場より
空きスペースが多くてラッキー!
いざ!車庫入れ!!!

うーーーん
これじゃ2台分のスペース使っちゃってる?
あらら?難しい。。。
5回くらい切り返しまして
やっと納得のいく駐車ができました

原因は 前の列の車室とこちらの車室が
半分くらいズレていることに
気がつかなかったこと!
3回目の切り返しでズレに気がついて
なんとか車室の真ん中に車を誘導することが
できました

娘曰く
向こうにいた人 ずっとこちらをみてたよ
とのこと
あの車 へたっぴ だな
と呆れていらっしゃったことでしょうね

きっとその方だって運転し始めた頃は
車庫入れに苦労されたはず
懐かしいなぁと
温かく見守ってくださっていたのだと
都合よく解釈することにします

そのあと近所のスーパーマーケット(その1)へ
こちらは何度も駐車場を利用しているので
一発でキメるぜ!!!と
意気込んだのが裏目にでました
1回切り返していい感じに駐められました
まあいいことにしましょう

誰だって初心者時代があるのです
トライ&エラー
スクラップ&ビルドを繰り返して
少しずつ上達していくのが
人生の醍醐味!!!

まだまだもっともっと!と
意欲的に挑戦し続ける人生を
これからも歩んでいこうと思います

今日の学習は
生活保護についての判例
ここは憲法だけでなく
いろんな知識が必要で
言い方を変えれば
この判例をしっかり学べば
試験の時に点が取れるポイント!とのこと
今後の学習にもこの判例が何度も出てくると
仰っていたのでしっかり学んでいこうと思います

やはり私は書いて覚えるタイプなので
重要ポイントを書き出すノートを
一冊作ろうと考えてます

本日5月8日は娘の25歳の誕生日
なんだか不思議な気持ちです
私が娘を産んだ歳に娘がなったのですね 
それぞれ人生の歩み方は違っても
心の根っこは繋がっていると
何かにつけて勇気つけられています
ありがとう

日々是感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?