見出し画像

俺の母

親父の一周忌が過ぎてから両親の大事さとかも分かったが、ものすごい俺の親父は母親を愛してたってより異常だったと思う事が、あった母親は一般的に出来る事が、出来ない例えば銀行ATMや市役所にいって手続きとかバスとか電車も全て親父が変わりにやってたのだ世間では、甘やかされてのかもしれないが、バスとか電車は20数年前までは使ってたみたいなのだが最新式になれてないから切符を買ってる。今では、キャッシュレス時代でそこにも興味をもったらしくしたいが、やり方分からないから俺に聞いてきたりします。

そこでノートに書かせて分からない事を全てノートに書くようにさせてます。これはTVかなにかでメモの魔力だったか何かそんな感じの書籍を知ったから母親に伝えたら毎日ノートに書いてる。TVで料理番組で作った料理の材料だけを書いてその日に作ってみせたりするように成長したんですが。

エンディングノートを書くようにすすめたら、一気に止まってしまって…多分最後のノートだから…何故なのか聞いたら話を濁すだけで何も書いてくれません。


note乞食してます。100円是非下さいw嘘です