見出し画像

THE FIRST SLAM DUNKレビューまとめ

こんばんわ観測ログです。


THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク原作を読んだ事ある人山王編がどれだけ凄いか省略して説明すると1試合をなんと4年とちょいかけて漫画に描き上げてる超大作なんです。それを映画化それだけでも凄いのにモーションとか音響素晴らしい一言

もっと凄いのは桜木たちがインターハイに挑戦する半年間の1シーズンが6年をかけて描かれてるのである。

このPVで何故宮城リョータなのか?桜木花道じゃないのか?自分はずっと疑問だった…それは映画観たら納得した。ピアスって漫画が1998年に短編であったのだ。

ピアス(『週刊少年ジャンプ』集英社、1998年9号)
海沿いの街を舞台に、小学6年生の少年りょうたと少女あやこをめぐる読み切り作品。後に『週刊ヤングジャンプ』2001年49号にもアンコールとして掲載された。

wiki

この海沿いは神奈川県でだったらこの海はどこって思ったの映画観た時に

ネタバレするけど謝る。沖縄なのピアスのその前にストーリーになってるのまずそれが引き込まれるの。

残念な部分は山王戦のこのシーンは全部カットだった事


赤木がドンずまりになり魚住が出現シーン
沢北の親父


花道が晴子さん告白シーン



山王勝利直後の写真撮影

これら映画では全カットが、ちょっとマジでか…なったけど…


動きのモーションやバッシュの音やバスケゴールの外す音や入る音等の音響は最高だった。
ただ原作を一通り読んでから映画観ましょう!!マジで




note乞食してます。100円是非下さいw嘘です