見出し画像

ありがとう、ごめんなさいの言える子言えない子

長男…ありがとう、ごめんなさいの言える子  だから他人にも厳しいね。末っ子にはビシバシ。最近は我が子にも…?

次男…ありがたいと感じない、悪いと認めなかった幼少期 いつの間にかよく聞くようになったなぁ〜ありがとって♡

三男…やってもらう前にありがとうの押しうり 悪いと思ってなくても「何もかもゴメンナサイ」って魔法の言葉を編みだす子

末っ子…ありがとう、ごめんなさいが言わなあかんのは分かっているのに言えない子。長男だけにはモゾモゾっと言ってたっけ(*^^*)

だーりん…ゆわんなぁ〜  さんきゅーって言ってるかな。ごめんは聞いたことないなʅ(◞‿◟)ʃ

わたし…いうよ(^o^)めっちゃ大げさに。言いなさいって教えるよりも きっと大切なこと。感じてくれればうれしい。みんなそれぞれの気付くタイミングがあるんやと思う。今日もみんな普通でありがとう(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

何も教えてあげれてなくてゴメン(^^)

大好きな息子たちにたくさんの事教えてくれた方々にありがとう♡

そして我が家だけでなく早く日本中が普通の幸せな生活になりますように…

読んでくださり ありがとうございました   (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*  thank you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?