見出し画像

それぞれの食、好き嫌い。

今日の比較は食べ物。我が家は大大大皿派。鍋まんま、フライパンどーんもあるある。
ここ数年はお鍋も小さくなりました。おでんは寸胴で作ってたっけ(^^)

好き嫌いはありますか?
ピーマン、にんじん、私はきゅうりが苦手でした。今は食べれます(*^^*)

末っ子…まだまだお子ちゃまな末っ子くん。
菜っ葉のたいたんが苦手。いつまでも口の中にモゾモゾと。飲み込めない。梅干し、わさびも×
何食べたい?って聞いたらチキン南蛮か春巻き(鳥ミンチとチーズとシソ入り)しか言わん。

長男…何でも食べる。ちっちゃい頃は公園で目を離すと石ころパクッΣ(゚д゚lll)何でも美味しいって食べてくれてた。野球してた頃はおにぎり1000個は食べたな。唐揚げ入り、焼肉入り、1日7個。 今はお嫁ちゃんの薄味がいいみたい。

三男…野菜大好き。魚も食べる。野菜を食べるからみんなから褒められて、なんかええ子みたい。やけど、実は嫌いな物いっぱい。エビ、カニ、貝類、かまぼこ、お肉の脂身。お寿司ネタは納豆、ハマチ、いなりくらい。食細いガリガリ。夜中にタピオカミルクティー作ってる(笑)普通カップ麺ちゃうか?

次男…苦手な物、中華丼、天津飯、母のカレーライス(カレーうどんは食べるけど)餡かけが苦手なんかな。お弁当に文句言う。
「隙間あったらちくわやな」
「卵焼き、もうちょっと頑張ってくれへん」
スクランブルエッグ入れたら怒られた(*^^*)
よーけ食べるから大変やってんから。

そう言えば今日はちらし寿司食べる日?
後でコンビニ行って可愛いスイーツでも買ってこよ🎎

女の子、私だけやから…って言ったら ツッコミ入れられた╮(•́ω•̀)╭

でも、結局、私の苦手な物、ダーリンの嫌いな物は食卓に並ばんねんな〜。
今は野菜多めに健康食。品数も減ってしまった。
たまに上2人が帰ってくると張り切ってしまう(^^)
次はいつ 腕振るえるんかな(^O^☆♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?