手作りブラウス

画像1 ブラウスを手作りしてみました。裁縫は以前から好きだったのですが、服作りは今回が初めてで、可愛い服に仕上がったと思います。
画像2 こちらの本の手順通りに進めていきました。
画像3 一枚の服は多くのパーツから構成されていて、工程も多く、服作りの大変さを実感しました。
画像4 途中経過の写真です。特にフリルの部分は均一に折り込みながら縫うことが難しく、苦労しながらもなんとか仕上がりました。
画像5 前に襟の部分と…
画像6 後ろの写真です。作り終えた後は達成感がありました。本にある内容は服作り初心者の私にはわからないことも多く、少し難しいと感じました。完成したあとの達成感が大きく良い経験となりました。服作りは奥が深いです。