見出し画像

習慣にしていること

私が習慣にしていることは、朝のバージョンでは

1.水を飲む

2.10分筋トレをする

3.自分のためになる時間を過ごす。(自己研鑽)

これはYoutuberであり、経営者でもあるマコなり社長の動画から参考にしたものですが、朝を有意義な時間として過ごすには効果的なのではないかと思います。

水を飲むことで、胃が動き、腸の動きを活発にしてくれる効果があります。また水分補給にもなって良いです。

次に筋トレをします。これはYoutuberのひなちゃんねるの「一日で腹筋割れる」の動画をするようにしています。Ipad でショートカットを作成し、そこからそのページにすぐにとべるようにしています。これをする理由は検索をする際に他の動画に興味を持っていかれないようにするためです。

最後に自分のための時間を過ごす、これは主に読書や英語を勉強するなどをしています。または、情報収集を行っています。

読書をする際は、Ipadで必ずメモを取りながら読み進めています。こうすることで後でそのメモを見返すことが出来ますし、内容を忘れないようにすることができます。

以上が私の習慣にしていることです。今回は朝のバージョンでしたが、違う時間帯の習慣もまた投稿してみたいと思います。

今日も感謝を忘れずに頑張ります。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件