見出し画像

夏は暮れてく勝手に 人の気も知らないで

今まで、見た映画の記録をどこに残しておいたら良いのか困っていた。

記憶力が乏しいので、頭の中で覚えているには限界がある。
見た映画のタイトルを手帳に羅列はしたものの、感想をつらつら書くには時間を要するし、管理が難しい。

Amazonプライムには鑑賞履歴というページが存在しない(今どき珍しいと思うが)

そんな話を知人としていた時に教えてもらったアプリ「Filmaks」

見た映画 これから見たい映画をチェックできる。
映画だけかと思ったら、ドラマやアニメのカテゴリーもある。

スコアも★でつけられてレビューも書けるし、レビューの中にネタバレが入ってる場合は“ネタバレ”をONにすれば文章が非表示に。

いつ見たか、どの配信で見たか等の選択もできて
FacebookやTwitterへも同時投稿も可能

大昔のものや未公開映画などのマニアックな作品以外はほぼ全てにジャケットが表示されていて
その横には監督 原作 出演者がリンクされているので関連作品もすぐわかる。

しかもその作品がどの配信コンテンツに入ってるかのアイコン表示もご丁寧にされているので、Amazonプライムにしか加入していないわたしは「Netflix」のアイコンのみだったりすると落胆する。
が、それがまたNetflixへの勧誘にもなるかもしれんしなあ。

このアプリに登録している人のレビューも見れて、そのレビューが良いなと思ったら「いいね」やコメントもできる。
気になった人のアカウントへ飛ぶと、今まで何を見たのか閲覧できるので、その人の趣味嗜好が一目瞭然。

無関係な煩わしい広告もなく、とにかく映画まみれのアプリなのだ。

こりゃ便利じゃ〜!!

これは、わだすのアカウントです。ご参考までに。

使い勝手も良く、めちゃくちゃ重宝しているこのアプリのおかげで、最近は1日1本かならず映画を観るようになった。

どんどん観た映画のジャケットが増えていって
完全自己満足だが、とても楽しい。

映画好きにはたまらないアプリだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?