見出し画像

2023シーズンの振り返り

2023シーズンのJリーグが終了。

今シーズンは27試合、天皇杯も含めれば28試合観に行きました。

いまびっくりしたけど、大学4年で始終暇人だったはずの昨シーズンよりも多く行ってました!!!
わたしは本当に社会人として働いてるんでしょうか。
真相は。。。

とりあえず、今年もたくさんの思い出が生まれました。

会社の同期を誘ってJリーグ30周年記念試合行ったり。
平日はカレンダーブロックして早退したり。
初任給で揚々と名古屋行って後輩たちにグランパスのタオマフを強制的に買い与えてたのに、サンフレが負けて機嫌悪くなって気を使わせたり(ごめんなさい)。


中でも一番のトピックはヴェルディ!

3月まではインターンとして、4月からは一ファンの立場に戻って。
社会人になって「最寄りスタジアム=味の素スタジアム」でいられる残り時間が少ないと分かったので、死ぬときに悔いないよう、終盤戦は可能な限り行きました。
そしたら、卒業以来話せてなかった中学の友達とスタジアムで再会して一緒に応援行くようになりました。楽しかった。
やっぱりヴェルディなしに自分の人生は語れません。

ヴェルディと一緒に過ごして、改めてJ1の舞台の特別さ、J2の過酷さを感じました。死ぬ気で戦うからこそ生まれる緊張感と面白さ。

今シーズンも歴代トップのワクワクとドキドキ(とイライラ)でした!
でも、たぶんまた来シーズンも歴代最高を更新してくるのがJリーグでしょう。現地8連敗は本当に遠慮したいですけど笑


2023シーズン、ありがとうございました。
2024シーズン、絶対にヴェルディを倒す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?