Qお魚はどこで寝るの?【モンガラ編】

思い返せば小学生の頃からアクアリウムに夢中な少年でした👦


最初は金魚、
親父と一緒にコメットと朱文金を60cm水槽で飼い始めたのです・・・


それから20年後のある日、
友人から海水魚を一緒に飼おう!
という提案に乗っかり、マリンアクアリウムを始めました🌊


飼っている魚は、
ムラサメモンガラ、ハマクマノミ、デバスズメダイ。


クリーナーとして、
コブヒトデ、シッタカガイ、マガキガイを飼ってます。


この動画はマリンアクアを始めて1ヶ月位の頃で、モンガラの寝床を知った翌日に撮った動画です。


ここで寝てるんだ!
って知った時は可愛すぎて、


「可愛いー」



声が出ました。


・・・


はい。
とにかく可愛いのです(語彙力)


ライブロックは海の小型生物たちのマンションですね。


可愛いモンガラを是非ご覧下さい^^


YouTubeチャンネル、オトナ水族館をよろしくお願いします!


チャンネル登録待ってます!
ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?