金魚20匹を腹ペコのマタマタが待つ水槽に投入すると•••!

我が家で飼育している南米の怪亀、マタマタへの餌やり動画です。


今回はホームセンターで購入してきた生きた金魚20匹を与えたのですが、人に環境に慣れたマタマタはこんな様子も見れるのです。


というのも、
マタマタは基本的に待ち伏せ型のハンティングで魚等を捕らえて食べる生き物と言われていますが、


このマタマタちゃんは自分からジリジリ近付いて•••


という感じがとても可愛いのです。


もしかしたら自然界でもこういった少々積極的な場面もあるのかも知れません。


生き物は野生下と飼育環境下では当然行動も変わります。


今後も飼育記録は動画にして思い出を残していきたいと思いますので、よろしければご覧下さい!


改めまして、チャンネル登録して応援頂けると励みになります。
今後ともよろしくお願いします!


ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?