結婚ってなんだろう

結婚ってなんだろう。

最近よく考えています

いまお付き合いしている彼氏とは

このまま結婚するんだろうな

っていう居心地の良さがあって

今の生活には何の不満もない、幸せだと思う


けど、2人で将来の話をすることが多くなる度に

2人で幸せになる自信がない

彼氏がいまの仕事にやりがいがない、つらいって

話をよく聞いていて

転職を考えてる

私としては給与も安定してるし

休みの日も一緒

地元で働けて

残業もそこそこ

転職して遠くに行ってしまったら

私はいまの環境を捨てて 

彼について行くことができるのかな?

こんな不安な気持ちのまま

結婚ってできるのかな?

結婚ってなんなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?