マガジンのカバー画像

THE HARDBAIT

20
運営しているクリエイター

#鈴木美津男

THE HARDBAIT #21, #22

「秋の大雨とザリガニ・パターン」 秋はハードベイトを含めた巻き物のシーズンだとされる。と…

1

THE HARDBAIT#019, #020

「鈴木美津男“THE BATTLE 2022”優勝レポート」 今回は普段の記事とは趣を変え、鈴木美津男…

2

THE HARDBAIT#013, #014

「地形と“差し口”で考えるプリスポーン期」 スポーニングシーズンになると鈴木美津男さんの…

3

THE HARDBAIT #009 「この世に“ダメなルアー”など存在しない」

ハードベイト限定トーナメント「H-1グランプリ」を立ち上げ、アマチュアからバスプロまでこぞ…

9

THE HARDBAIT #008 「コールドウォータークランキングと“浮力”の調節」

冬攻略のルアーといえば、ダウンショットリグやメタルバイブなどがまっさきに候補に挙がるだろ…

10

THE HARDBAIT #007 「真冬のベイトフィッシュはなにをしているのか?」

1月上旬、利根川水系の支流で釣りをしていたアングラーから、鈴木美津男さんにこんな連絡があ…

5

THE HARDBAIT #003 「晩秋のクランク・ローテーション例②」

将監川に入った鈴木美津男さん。なだらかなシャローフラット等を「LC MTO 0.7」でチェックしたのち、障害物やカバーにしっかり絡めていくようなアプローチも試みた。 今回の取材写真 鈴木「このあたりは規模の大きなオダが沈んでいるので、『LC RTO 1.5』に変えてみます。『LC MTO 0.7』でもやれなくはないですが、より浮力があって回避能力の高いクランクのほうがストレスなく巻けるので」 おもにこの2種類をローテーションしていったが、意外なほど反応がない。途中で出会

THE HARDBAIT #002 「晩秋のクランク・ローテーション例①」

前回は、利根川水系をサンプルとして「晩秋になぜ支流域を選ぶのか」を解説した。では、そこで…

3

THE HARDBAIT #001 「晩秋におけるエリアの選定」

“ハードベイトは釣れない、出番が少ない、活性が高いときしか食わない” 今回の取材写真 そ…

6