見出し画像

海外に行ったことのないタイ沼オタクがぼっちでタイに行った思い出話・序章

この記事で伝えたいこと
・LCCの急なリスケには気をつけろ、死ぬぞ


どうも。モブです。


急に何って話なんですが
2023年5月18日から5月21日まで、タイに行っておりました。

私、海外どころか北海道にすら行った事がない
東京には夜行バス派のオタクです。

ところで一部の皆様はご存知かと思いますが、
5月19日にタイにて、ForceBook(GMM TV所属俳優)の2人が出演する『A Boss and a Babe FINAL EP. FAN MEETING』がございました。

ticket majorにて。チケットは即売り切れました。

2021年12月、思い付きで誰も居ない閑散としたパスポートセンターで取得した初めてのパスポート。
そろそろ何かしらのスタンプをつけてやろうと思い、参戦を決意いたしました。

こちらのお話はタイ旅行中に書き留めたメモを思い出話としてまとめたものです。

18日朝・関空に軟禁


私が取った人生初の国際線は朝9時50分、関空発の便でした。
朝4時に起きて、支度をし、ほぼ始発に乗って関空へ。ワクワクしながらチケットを見ると

はい?

Rescheduled の文字。
静かに佇む13:20の時刻。

人生初の海外飛行機、4時間遅れ。


ほぼ始発で行ったものですから、検査など終えたのは朝8時頃。
いったいいつのタイミングでリスケされてしまったのかは分かりません。

分かったのは、私が初っ端からLCCの洗礼を受けたということです。

とりあえずお二人には座っていただきました。


4時間、関空で過ごす無の時間。

楽しみにしていたタイの地を踏めない苛立ち。

ただ刻一刻と時間が過ぎるのを待つ虚しさ。

Bookにタイ航空見せてあげた。

関空に軟禁されあまりの不遇さにガチ泣き。マジで。周りタイ人ばっかだったのでみんな気付いてなかったのが救い。

皆さんもLCCの無慈悲なフライト変更にはご注意ください。
今回使用したのはAir Asiaです。俺はお前を許さない。

かわいいね。

18日昼・飛び立つ

CAのおねぃさんがシートベルトの説明してる時、機内に入れたことに涙ぐむ(変人)モブ

ようやく機内へ。周りタイ人ばっかり。

離陸時にも涙ぐむ。この日の涙腺どうかしてるぜ。
隣のあんちゃんみたいにヤードム吸引したかった。持ってなかった。買ってくる決意固めた。

機内でSIZZYを聴きながら気持ちはタイへ………


次のnote→初日夜編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?