アラサーOL カラー専門店に行ってみた

こんにちは。chicoです。

先日、カラー専門店に初めて行ってきました。

まだ白髪はないのですが、黒髪だと芋っぽくなってしまうのでいつも茶色に染めています。

髪が細くて色落ちしやすいので大体1〜1.5ヶ月に一度カラーに通っていたのですが、ミニモで探しても初回5000円くらいのところが多く(二回目以降やホットペッパーではもう少し高くなります)1.5ヶ月もたないカラーにその額をかけるのはなぁ、、と思っていました。

カラー専門店はずっと気になっていたのですが、なかなか家の近くや買い物で行くエリアにはなく。
地元のショッピングモールに新しくお店ができたので早速行ってきました!

システムはお店の外にタッチパネルの受付があり、そこで好きな時間を選び名前と電話番号を入力し予約ができます。

支払いは現金のみでチケットを購入し、スマホ以外の荷物をロッカーにしまってカラーの椅子に座ります。
料金は通常3000円で、初回は2000円でした👏

カラー専門店って白髪染めやカラーの種類が少ないイメージだったのですが、カラーの種類は豊富でカラーチャートを見ながら好きな色をリクエストできました✨
◯トーンやベージュやアッシュなどの何系のカラーってよく分からないので、栗みたいな茶色にしたいと伝えました。

カラーが決まったらテキパキとカラー剤を塗ってもらい、塗り終わったら座席を移動します。
移動するとカラー席に新しいお客さんを通すので回転は結構早かったです。

カラーを塗る席は前に鏡がついているふつうの美容院にあるような座席で、カラー後はテーブルに雑誌と充電器が置いてある座席でした。

その後シャンプー、リンスをしてもらい、仕上げの席に移動します。

仕上げの席にはドライヤー、ウェットシート、洗い流さないトリートメント(ミスト、オイル)が置いてありました。
クシ、コテ、アイロンは椅子の後ろの棚のカゴに消毒済、使用済が分けていれてあって好きに使えるシステムです。

洗い流すところまではやってもらい、乾かすところからはセルフで行います。

美容院で髪を乾かすときに分け目が微妙な位置になってしまったり、巻き方にう〜ん、、って思うことがあったりするので私はセルフでも全然問題ないかなと思いました。

色はこんな感じです✨



スタッフさんはベテランのおばちゃんという感じで、みなさん緩く(「あら〜ごめんなさいね〜」「またお待ちしてまーす」みたいなノリです)テキパキと働かれていました。

美容院での会話が苦手なので、無駄な会話がないのはすごく楽でした。

次回は2ヶ月以内であれば2500円でカラーができるみたいなので、また行きたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?