見出し画像

6月noteチャレンジ【4日目】

どもども!いちです。今日も元気にやってますか?
僕は最近、集中力が続かないんですよね。とにかくやろうと思うけどケータイいじったりしてまったく進まないってことがよくあります。そのため、一回ケータイを置く。返信をなるべく速くする。一回の返信に30分も考えない。スピードを意識していきたいなとつくづく思ってます。まあ逆にどれだけ無駄な時間を過ごしていたのか俯瞰して考えられるようにはなりました。これからも良い一日にしていきましょう。いちでした。

【今日の気付き】
☑️ワンセンテンス、ワンメッセージ
☑️絵文字の統一
☑️乙女っぽい一言
☑️メッセージを送信するとき
音読→言葉のくどさに気付く
心をスッとして見直す→おかしな発言にならないか神の視点で見直す。
☑️タイトルにある言葉をなるべく使わないで表現力する。
☑️削れるものは削る
☑️表示のされ方や改行に注意。
☑️どんなにムカつくこといわれても
キレないこと!言い返さない!
☑️しんどいときはしんどいと言う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?