見出し画像

創作太鼓演奏

こんにちは!
えんしゃんす代表の山中(@keitarooo)です。

少し時間が経ってしまいましたが…
2023年8月26日(土曜)
行橋市内のデイサービスの夏祭りにて!
創作太鼓の演奏を行ってきました!

私自身…
久しぶりの太鼓
家で子供達と練習はしていたものの…
上手く身体が動かない💦

困った。

でもせっかく声をかけて頂いたので…
今できる精一杯を!
そう思い練習して本番に臨みました。

太鼓を叩く時の私のポリシー
どんなにきつくても笑顔で叩く
実際に5分も叩いてないとおもいます。

でもですよ。
皆さん…知らないかもしれませんが…
太鼓演奏って結構ハードなんですよ⁉

そりゃー…下手くその証拠!
そう言われると…
ごめんなさい。
そんな感じですけど。

キツイんですけど
笑顔で叩いてると
不思議と楽しくなって
きつくなくなるんです。

人間って面白い
自分をだますのは簡単みたいですよ。

練習不足を笑顔でカバー
そんな私達の演奏を…
デイサービスの皆さん!
しっかりと聞いてくれていました。

感謝しかありません。
演奏終了後は利用者さんや職員さんを巻き込んで
太鼓を叩いで頂きました。

なかなか太鼓に触れる機会ないと思うので…
良かった?と思っています。

とても短い時間でしたが
すごくいい経験になりました。
そして何より楽しかった。
皆さんに笑顔を届けられた?はず。

今回お世話になったのはココ👇
在宅サービス『ひと息の村

ひと息の村では、私達が今回お世話になったデイサービスの他にも様々なサービスを展開しています。
・ケアプランサービス
・ヘルパーステーション
・訪問看護ステーション
・訪問入浴サービス
・音楽療法
・デイホスピス ほっとひと息

職員の皆さんが明るくとても素敵なデイサービスです!
このInstagramを見れば…
きっとお分かりになるはず。
素敵なデイサービスだと。
私も時期がきたら…お世話になりたいですね。

ひと息の村デイサービスのInstagram👇
https://www.instagram.com/hitoikinomuradeisa_bisu/

ひと息の村デイサービスの利用者様と職員様
今回はとてもお世話になり、素晴らしい経験をありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

太鼓演奏の様子をえんしゃんすのInstagramにUPしています。宜しければそちらも…チラッと見て頂けると私がとても喜びます。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

えんしゃんす Instagram👇

https://www.instagram.com/enshiyansu/

えんしゃんす代表のブログ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?