見出し画像

2023年11月12(日)

こんにちは!
えんしゃんす代表の山中(@keitarooo)です。

えんしゃんす主催イベントで
お呼びしている講師紹介を致します。

行橋市男女共同参画センター
る~ぷる市民企画講座
家族で学び&癒しの一日にしませんか?
~ママもパパも子供も学べる1日~

この市民企画講座では
4つの講座を準備しています。
まずその4つの講座をご紹介です。

①怒りの感情と上手に付き合う講座
・アンガーマネジメントを学ぼう!
②ママ向け講座
誰でも出来るヨガ講座
③パパ向け講座
・育児、家事、仕事、人生における悩みを相談等を行う座談会
④子供向け講座(小学生以上)
・遊んで学ぶワークショップ

次に講座の講師紹介です!

講師紹介①
山中啓一郎(えんしゃんす代表)

怒りの感情でたくさんの失敗をしてきた私
怒りの感情は…性格だからと諦めていました。
大人になって怒りと上手に向き合いたいそう思い
アンガーマネジメントの勉強を開始
周りに伝えたいと思い
一般社団アンガーマネジメント協会の認定資格を習得

怒りの感情は誰しもが持っている感情です。
世間的には【怒る】はあまりいいこととして
認識されていません。
怒ることはダメ…
怒る自分は情けない…
そもそも性格だから!変えられない。
そんな感じで思ってませんか?
怒ることは悪なのでしょうか?
怒ってはダメ?
怒ってもいいんです。
でもその先が大事。
それを今回の講座で一緒に学びませんか?

認定資格
一般社団法人アンガーマネジメント協会
アンガーマネジメントファシリテーター®
アンガーマネジメントキッズインストラクター®
アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー®
アンガーマネジメント叱り方トレーナー®

講師紹介②
sakiヨガインストラクター
人の役に立てることが好き』
そう感じた時に何か自分に出来ることはないだろうか…と考えたようです。そんな時にヨガに出会い資格習得。
今では行橋市内のジムでヨガインストラクターとして活躍中。
ヨガは呼吸が大切
呼吸を整えるだけで自律神経が整い、整った呼吸の中で身体を動かすヨガ。ヨガをしながら自分と向き合うことが出来ます。ヨガを通じ身体をリラックスさせて、心も身体も整えませんか?
初めての方でも【1人1人に寄り添いサポート】してくれます。

講師紹介③
ファザーリング・ジャパン九州理事
馬場 義行さん
2012年に会社勤めをしながら、パパサークル(現名:パパラフ)を立ち上げ。2018年4月にNPO法人ファザーリング・ジャパン九州の理事に就任。その後は、父親向け講座・子供向け講座・産婦人科で父親学級を行っている方です。行橋市にも何度も来てくださり、講座講師を行ってくれています。
そんな馬場さんと一緒にピア・サポート形式で楽しく座談会をしませんか?
なかなか男性の悩みを吐き出すところが少ないのが現状です。
この講座で仕事・家事・育児・人生どんな悩みでもOK。
みんなで話しましょう。

ファザーリング・ジャパン九州公式サイト👇

講師紹介③
石田 勇馬さん
現在は発達支援の仕事をしながら、その傍らで子供に関わる悩み相談などのサポート活動を行っています。
石田さんは、専門学校卒業後は保育士として働き、地元などで数年保育士としての経験を積んでいます。その後、自身を高めるため東京へ。東京で担任・園長先生の経験をしてきました。今回は、そんな石田さんをお呼びして子供向けの講座を開催して頂きます。遊んで学ぶワークショップを行います。是非、お子さんを参加させてみませんか?

石田さん公式X(旧:Twitter)

私達メンバー
皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。
何かあればお気軽にお問い合わせください。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

えんしゃんす Instagram👇

https://www.instagram.com/enshiyansu/

えんしゃんす代表のブログ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?