見出し画像

2024/03/17

日記

・7:30に起床、いろいろやってお昼。ケンタッキーの和風カツ?を食べた。おいしい。手がベタベタになった。ケンタッキーは、ベタベタになった手を処理するのが一番楽しい。

・シャニマスをやって、眠たくなったので昼寝をして、何もしたくなくてSNSを見ていたらいつも通りインターネットは最悪で、げっそりした気持ちになりました。
・そして、大河を見た後も結局何もできないまま寝ることにしました。明日からまた頑張れるかな〜…

・好きなコンテンツに、全く無関係のコンテンツが入り込むのって 微妙だよな〜などと思ったりしました。どっちも好きだったとしても。自分は三次元の人間にも好きな方が何人かいますが、あくまでCMくらいの関わり方にしてほしい。せめてお互いのライブでお互いの楽曲歌うまで。ゲーム内実装とかいらないし……なんの杞憂?
・その点、自分はKinKi Kidsのスワンソングや硝子の少年をSHHisに歌ってほしいと思っていますし、ハンサムの春の街をKinKi Kidsに歌って欲しいと思っています。越前幸村にもスワンソング歌ってもらいたいな。なんの話?

・いまさらシャニマスのスクショに関する利用規約を読んで、ネタバレありを明記しました。あと、タグ付けも恐れずにしようと思いました。大した感想言ってないけど

感想ーシャニマス(ネタバレあり)

・今日は、小宮果穂さんのpSR[マメ丸と一緒!]を読みました。

・元気いっぱいで、なんだかそれが可愛くてずっと笑いながらプロデュースしていました。なんか、近所の小さい子見てる気持ちになる。果穂さんは人を笑顔にする天才かもしれない。

よかったねえ

・ヒーローが好きなアイドルということですが、自分もヒーローみたいになりたい!と思うのはすごいことだなと思いました。

がんばれ〜〜〜!!!

・自分は見知らぬ他者のために駆け出せるヒーローという存在を、尊敬というか一種の信仰のような気持ちで見てしまいますが、自分もヒーローみたいになろうと思ったことはありません。ヒーローはヒーローであって、自分がなれるような存在ではないと決めつけてしまっているからです。
・でも果穂さんは、自分もヒーローになりたい!という気持ちで生きていて、そしてそれを実行に移すためにアイドルを始めていて、本当に素晴らしいことだと思いました。心が真っすぐで、汚れなき魂を持っていなければこうは思えない。ヒーローになりたいって、なかなか思えませんよ、普通。すごい、果穂さん。

・果穂さん、本当にまっすぐなのでその言動の眩しさに目を焼かれるところでした。

オーディション前にこのメンタル、最強じゃん
報連相もしっかりしています

・途中、インタビューを受ける練習?をするときに、「小宮果穂」としてでなくヒーローとして受け答えしてしまうシーンがあるのですが、そこもちゃんと果穂さんなりに考えてきた上でそうしているのがわかって、それも素敵だなと思いました。

Pの返事も優しい

・自分自身、小学生くらいまで親に言われるがまま習い事や勉強をしていました。思うことはあっても特にそれを主張することなく生きてきたので、子供の頃を「自我のない頃」と思っていますが、果穂さんはちゃんと…ちゃんと自分で考えてそれを形にできていて、すごい。
・なんか果穂さんを見ていると自分の人生を反省する気持ちになります。すごいな、果穂さんは。

・なんか、この流れも普通に泣けてしまう。

果穂さん……!
果穂さん………………………………

・こんなん、闇落ちしてたヒーローが仲間の助けを経て自我を取り戻すときのシーンじゃん。果穂さんは闇落ちしてないけど。

・果穂さんが途中でヒーローとしてのお仕事をするシーンもあったのですが、そのときの声の使い方がよくて、もしかして果穂さんは俳優としてのお仕事も向いてるんじゃないかなあと思いました。
・果穂さん、あまりにもまっすぐなので人の悪意に晒されないでほしい。カスなスタッフに当たってしまうということだけは知っている……

もうなってるよ!!!!!
え!?

・この信頼度セリフ、「最上、最愛」って 放クラの曲にありませんか!??!?『夢咲き After school』でさあ!!!ねえ!!そんなことしてくんの!?すご、シャニマス…
・しかも「世界 最上 最愛 掴みたい」って果穂さんがおそらくソロで歌うパートがあって……果穂さん、どんな気持ちでこの歌詞受け取ったんだろう。嬉しかっただろうな〜〜!Pもいい仕事しますね……
・え、夢咲き〜ってジャスティスVのOPEDだったりする?だとしたら本当にすごい。そんなわけないんだけど、そうだったらいいな。ジャスティスVの映画の主題歌だったりしてくれ〜〜〜