見出し画像

2024/07/23ーありがとう、小林一三

・昨日は色々あって書く間もなく寝てしまった。
・以降、「今日」=2024/07/23 ということです。

・7:30くらいに起きて、ゴミ捨てに行く。
・近所のゴミ捨て場は、朝イチに捨てにきた人がゴミステーションみたいなのを組み立てて箱にするタイプなのだが、みんな面倒なのか、畳まれている箱の隣にゴミが集積されている。
・いつもは、朝イチ組と自分との間に捨てにきた誰かが箱を組み立ててくれていて、自分は箱の中に捨てていたのだが、今日はゴミを捨てに行くのが早かったので、まだ箱が畳まれた状態だった。

・初めて箱を組み立てたが、このゴミ捨て場自体が坂の途中にあるので、なんかうまく組み立てられない。箱を自立させるために、回して引っ掛ける突起が二つあるのだが、綺麗に組み立てようとすると引っ掛け途中みたいな状態になるのがベストになってしまい、それが何とも気持ち悪かった。
・今回箱を組み立ててみて、普段のように切羽詰まってたら組み立てるの面倒だっただろうな、とも思った。なんかうまくできないしよ……。
・でも、やっぱり箱に入れられていないゴミにカラスが集ってしまうので、箱は組み立ててくれ。頼む。誰なのか知らないけど。

・今日は13:30から宙組の東京公演『Le Grand Escalier』を観てきた!
・芹香さんの開演アナウンスでトップになったことを感じて涙ぐみ、登場でウオ〜…😭となり、桜木さんが二番手で、瑠風さんが三番手になっていることにも感動し、とにかく心を動かされっぱなしだった。滝のように泣いた。
・いろんな番手の人たちが活躍するシーンがあって、斎藤先生なりのエールというか、公演のない期間もみなさんが努力を積まれたことがわかるような構成で、それも素敵だった。
・全体を通して明るくて楽しくて、こちらの気分を盛り上げてくれるようなショーになっていた。
・サンバっぽいところで楽しい雰囲気が凄すぎて、た、楽しい〜〜〜!!!!!!と思っていたら気がついた時には泣いていた。何故……。
・もちろん芹香さんがソロで歌うところでも号泣したし、最後のパレードでVIVA!FESTA!が使われていたことが嬉しすぎてそこでも泣いた。最後の映像がダメ押しとなってそれでも泣いた。

・本当にみんな歌が上手になってて、素晴らしすぎる、ありがとうと思った。瑠風さんが黒スーツで一人歌うシーンは低い歌声が本当に素敵だったし、芹香さんもほんともう全部良かった。シンプルに声量も爆上がりしていたように思う。凄すぎる。
・今回の公演を見てキキさくって素敵すぎる……と思った。もっと見たいよ、キキさくが……。

・公演を見終わったあと、組の皆さんにもスタッフさんにもとにかく全てに感謝が湧いてきて、小林一三の写真も撮ってしまった。

・公演前、公演スイーツと1本満足バーしか食べていなかったのでなんか美味しいお昼ご飯を食べた。写真は撮り忘れた。なんか、肉団子の種類やソースの種類が選べるところ。美味しかった。

・その後キャトルで金銭的に大暴れして、大変満足した。ルサンクも買ったし、瑠風さんが2023年?に出されていた写真集も買ったし、芹香さんのカレンダーも買った。なんならレヴィちゃんのぬいぐるみも買った。可愛いし…公演バッグにも似合ってたからつい……。

・帰って雑誌類を眺めてキャーーーーッになり、夕飯を作り、そうしたら急に眠くなって、すぐに寝た。とても充実した1日だった……。

○今日よかったこと
①宙組公演が本当に本当に本当に良かった!!あと4公演くらい現地で見られるの嬉しすぎる。

良かったことの500個分くらいの重みがある。
②帰ってきた後も結構テキパキ動けた。嬉しい。