見出し画像

ゲームマーケット2021秋の新作その2!ボードゲーム「OVER DOSE」のご紹介


カードを使った今までにないタイプのアナログゲーム、「OVERDOSE」

趣味でボードゲームを作っているのですが、既存のゲームであまりみんなが体験したことのないゲームができました!

ゲーム内容

1アセット 1

2アセット 1

色々書いてますが、要は5枚配られたカードから一人ずつカードを出していくだけです。

出されたカードに描かれた注射液の量が限界を超えたと思ったら「オーバードーズ!」とコールし、カードを並べて答え合わせをするゲームです。

それだけのゲーム・・しかし!

面白さの工夫が優秀!

カードに与えられた効果によって、出されたカードが隠されたり❕、2枚同時出しで一気に限界に近づいたり💦、すでに出されたカードを取り除いて危機を回避したり☺、出し抜いたり😀、キラーパスを出したり🥎と15分~30分程度の時間の中でかなりテンションの上がるゲームに仕上がってます!!

若干箱の見た目が大人しいのが欠点ですが、欠点を補って余りあるゲーム性になっているので、どうかご安心を。

品質

ちなみに、カードはすべて厚口&エンボス加工という、このサイズのゲームでは珍しい、かなり高品質な仕様です!!

内容物の紹介動画(上)とルール紹介動画(下)↴

※なにぶん動画作成はほぼ初めてなので、一時停止などしながらご覧ください(笑)2つ合わせて約2分です。

ここにあるよ!

この作品は2021秋に販売開始され、現在BOOTHで通販中です。

2000円はこの品質を考えるとお買い得!BOOTHでお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?