見出し画像

祝note2周年!

noteに登録して2周年が経ったらしい。
なんだか突然誕生日ができたみたいで嬉しい。

実際noteの投稿をし始めたのは、今年の3月ぐらいだったから2年っていう実感は正直ないんだけれど。なんとなく。

文章を書くということがこんなにも大変なんだって気づいた。
いつも言葉を蔑ろにしていたなという事にも気づいた。
心の中にあるものを文章にするということの難しさ
人を傷つけていないかという不安
やるせなくて書き殴ってしまった言葉の先に出てくる後悔

いろんな気持ちと出会えたことは、とてもよかった。
ちゃんと地に足をつけて歩くそんな感じがした。
それまで無意識に使っていた言葉は、どんな形だったのか考えることもしなかった。それがだんだんとふわふわしていたり、かっちりしていたり、もやもやしていたり……していたんだと朧げながら形となって私の前に現れるようになってきた。

無意識という名の罪も知った。
ここに出会うまでは、無意識はかっこいいものだと思っていた。
見て見ぬ振りをすることがかっこいいんだと、心を揺すられない感じが大人なんだと思っていた。
でも自分と向き合って知った無意識は、全然かっこよくなんてなかった。
無意識に見過ごすより、意識的にあえて見過ごすという決断をすることの方が俄然かっこいいことがわかった。

大好きな人もできた。
会ったこともない人なのにその人の文章に触れるたび安心する事ができるという事がたくさんあった。
未だあまり使い方がわからなかったりもするけれど、それでも言葉を紡ぐことは、やめずに少しづつ使いこなせるようになろうと思う。

2周年おめでとう!自分!
2周年に気付かせてくれるようにこのnoteの扉を開け続けさせてくれたたくさんの文章を綴ってる皆様へ!ありがとう!
応援の言葉やサポートをいただいた皆さま!ありがとうございました。

#2周年 #note誕生日  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?