見出し画像

絶対秘密の呪文

秘密なので夜中に投稿します。秘密なので紛れ込めるようにハッシュタグはつけません。嫌な気持ちになる事があると思います。


例えばお客さんからクレームで悪くもないのに謝らないといけない時、上司から意味もなく怒られる時、同僚から嫌がらせ受けた時等イライラした時に自分に罪悪感が残らない程度のちょっと嫌な事が相手に起こるもしくは昨日起きたと思うようにする事でその場を乗り切るというゲームを私はずっとしてます。そうすると心に余裕ができてきちんと謝れたり反省したり出来るので人間関係がスムーズになります。相手の事も嫌にならず少しだけくくっと笑えます。

私のそんな目の前の人に願うゲームの呪文をこっそり教えます!イライラが大きい時は頭に一生という文字をつけるとより効果的ですがきっと後悔するのでやめておきましょう。

ちなみにですが随分前に毎日上司に呼ばれ机の前に立たされて40分ぐらい怒られるというけいけんがあるのですがその話はまた後日…


白い服おろしたての日にナポリタン頼んでしまえ

会社に部屋の鍵忘れて飲んで帰宅した扉の前で鍵が会社にあるのを思い出せ

ここぞの日にテレビの占いみたら必ず12位

エレベーターの扉の間に500円玉落ちちゃえ

急いでてレジ選んで並んだ時に限ってレシートが前の人で切れて隣のレジの後から並んだ人が先に会計終わってしまったのを見えしまえ。

毎回ホッチキスの芯が切れて入れ替えろ!同じくテープもラストで入れ替えろ

急いでる時と勝負の日は赤信号で止まる事が多いのになんでもない日に青信号ばかりになれ。

梅干しは必ず身が少なく皮だけのになれ

エスカレーターの下りでタイミングをいつも掴めずスムーズに降りれず必ず一度立ち止まれ

おろしたてのパンツの日に限って歩き移動が多い上に雨で裾がヘナヘナになれ。

急いでる時に限ってトイレットペーパーがない

葉書の縦書きで気をつけても軸が斜めになれ

年賀状の表書きの宛名をたくさん間違えろ

飲み会行くたびに翌日「昨日の飲み会いたんだ〜気づかなかった」って言われろ。

八宝菜でうずらの卵がいつも1個しか入ってない

酢豚でパイナップルが豚肉より多い

多めにご飯炊いた時に限って炊飯器の保温を押してご飯がごっちんになれ

夏のゴミ出し忘れて生ゴミ玄関に置いたまま

男性が入った後のトイレに蓋が開いてるの気づかずに座ってしまえ


随時更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?