見出し画像

幸せしか知らなかったのでよかったです


先日ラジオを聴いてて素敵な話があった

小学二年生の時の日記で
祖母の家に行った時の話でした。
四葉のクローバーを押し花にしたくて
探していたら四葉のクローバーをたくさん持ってるおばあさんがいた。
そのおばあさんと話をして四葉のクローバーの意味を教えてもらった。
四葉のクローバーの意味は、
『幸せ 愛情 祈り 希望』
私は幸せしか知らなかったのでよかったです

「私は幸せしか知らなかったのでよかったです」
というのがいろんなことを知りすぎた私には違う感じに響いてなんか切なくなりました。


知ってしまうともう元には戻れないから少しづつこうやって知らないことがあるうちに文章にしようと思った。
noteを初めて今を書き綴ろうと思ったのが始めたきっかけ。

少しづつ始めよう…今をおさめていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?