見出し画像

皆さま

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!🎍


本日は、『浮いた家賃は1000万超、転がり込んだ家は10軒のプロヒモが話す、人生幸せに生きられる方法(仮)』のブックデザインについて少しお話いたします!


ブックデザインは、『FACTFULNESS(ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリングほか/日経BP)』『しょぼい起業で生きていく(えらいてんちょう著/イースト・プレス)』『「繊細さん」の本(武田友紀著/飛鳥新社)』など、数々のベストセラー書籍を手がける今大人気のデザイン事務所である

tobufuneさん

に依頼をしました!




本文(文章の書かれているページ)のデザインは、
以下のようなざっくりとした注文をさせていただきました。

・なるべくシンプルで
・ぎゅっとした感じではなく、ゆったりと余白を持たせたい
・フォントは丸ゴシック系で、やわらかい印象にしたい





そして届いたのが・・・

A案


イイ…!!

シンプルなデザインの中にも遊びがあります。

拡大2


           見出しのデザインがかわいい


フォントに関しては、実は初めから「丸ゴシック」と決めていて、
(やわらかく、クセがあるけどないような、このフォントが本の雰囲気によく合うと思ったから)
明朝体バージョンのデザインも出してくださっていたのですが、

「丸ゴシック」で…!

という私の押しでこちらにさせていただきました。

ご無理を寛大に受け入れてくださり、ありがとうございました。



カバーのデザインも今から楽しみです~✨

「ふみくん」は缶詰め状態で2章の仕上げに入っています!!
皆さんエールをお願いします!!😭

最後までお読みいただきありがとうございます! 面白かった、共感した、びっくりした、などなどありましたらぜひスキ、コメントもいただけるとうれしいです!!