【発売から3日目】あらためて著者ふみくんについて紹介します
発売から3日目。全国の書店員さま、作家さまからもご感想をいただいておりますが……
あらためて著者「ふみくん」について紹介します。
書店に並んだ『超プロヒモ理論』を見て、皆さまはこんなことを思うかもしれません。
……「ふみくん」ってだれ?
この疑問を解消すべく、発売直後のこのタイミングであらためて著者ふみくんについてご紹介しようと思います!
「ふみくん」がプロのヒモとして初めて世に出たのは……
日刊SPA!のこちらの記事です⇩⇩
・ヒモは「カッコいい」より「カワイイ」と思われるべし
・毎日3食、お弁当付きの完璧な料理と家事スキルで家に棲みつく
中でも私が面白いと思った記事は……
ふみくんは毎日晩ごはんに何が食べたいか飼い主さんにリクエストを取り、食べたいもの(=「正解メシ」)をジャストで当てるのが得意なのだそうですが、記事で紹介されているのは、
「うーん、和風?」というリクエストに対して、
「魚料理」
という答えを推理して導き出しています。
その心は・・・
特に食べたいものはないが、洋風や中華の気分でない。=油を使ったこってりした料理を食べたくはない。ここからカロリーを抑えたいという気持ちも読み取れる
さらに、「肉」でない理由として、
「和風の肉メニュー」が食べたいのであれば、『肉じゃが』『和風ハンバーグ』など、そのものズバリのリクエストが飛んでくるのが普通。この場合の「うーん、和風?」は、ポン酢などを使ったサッパリ味の『和風』であるといえる
結果この日の「正解メシ」はサッパリポン酢の味付け&焼き魚の和風定食になったそうです。
この「正解メシ」探索スキル(?)はかなりすごい!!
雨風をしのぐためには料理などの家事はマストスキルなのだそうですが、
ふみくんの料理はTwitterでも色々と見られます。
映えるのでここでは料理の話が多くなっていますが……
書籍『超プロヒモ理論』では、プロヒモ流相手との関係性の築き方に始まり、その独特な恋愛観、仕事観や人生論(壮大!)について書かれています!!
『超プロヒモ理論』をチェック!!!
最後までお読みいただきありがとうございます! 面白かった、共感した、びっくりした、などなどありましたらぜひスキ、コメントもいただけるとうれしいです!!