見出し画像

恋愛から学ぶ経営☆

今日は友人Tちゃんから恋愛相談をされました😊

相談内容は、
「最近付き合い始めた彼氏。
一緒にいるときは楽しいけど、束縛が激しくて、かまって欲しいタイプ。
少しメンヘラちっくで、会えないと『どうせ自分のこと好きじゃないでしょ?』や『本当に残業?』とかでケンカになる。
とっても大変!」
というもの。

もともとTちゃんは、
束縛が嫌いで仕事が大好き!というタイプ。
他の周りの友達からは「絶対別れた方がいいよ!」と言われているそう😰

どう考えても別れるべきだな、と私もTちゃんの周りの友達の意見に賛同。
けれどなかなか別れられないTちゃん。。。💦

Tちゃんの話は恋愛ですが、
「職場の愚痴を言いながら、転職できずにいる」
人と似ているな、と思いました。

今の現状はイヤ、だけど手放すのにも勇気がいる。
今の職場の全部がイヤなわけではないし、転職するにしても特にやりたいこともない。。。

こういう事ってありますよね⁉️

そんな時ほど視野を広げて、
いろんな人に出会って、
いろんな事に触れて、
本当はどうしたいんだろう?
と考えるのがよいと思うし、そう学んでいます! 

そして、自分の人生をつくっているのは自分!
ということは、みんな自分の人生を経営している経営者です😊

恋愛でもそうだな、と思います❗️
『恋は盲目』という言葉があるので何ともいえないですが、現に日本人の人口が1億2000万人ならその半分の6000万人が男性です!

将来どういう自分になりたいか?
その時に一緒にいる相手は?
そこから逆算して考えて、6000万人のうちの1人と出会う。
その為にもTちゃんには出会いの機会を増やしていって欲しいと思いました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?