見出し画像

寝坊から学ぶ!期限を切ることの大切さ

朝起きて時計を見ると、
予定していた起床時間の30分後😳
「やばい!遅刻する!」
そういう経験ありませんか??

私はつい最近ありました笑
毎朝1時間半準備に時間をかけるのですが、
起きるとすでにあと40分しか時間がない💦
でも乗る電車は決まっている。。。
一気に朝は戦闘モード🔥
1分1秒の戦いが始まりました💦

そうなるとまずやることは、優先順位の問題で、
何をして何をやらないのかを決めます。
私は朝風呂は何があっても欠かせません笑
必要な事を決めたら、そこから何分でそれらをやるのか?を決めます☝️
お風呂15分、お風呂後整える時間10分、メイク10分など。あとはそれを実行に移すだけ❗️

結局、寝坊したけれどいつもと同じ時間に家を出ることができました👍

いつもはなんとなく準備してるので、
1時間半かかってしまっていますが、
寝坊すると、
いつまでに家を出るか?
から逆算して最短な方法で準備をすることになります😳

経営も同じで、自分がいつまでにどれだけの売上や目標に到達するのか?から逆算して事業計画を立てます😁
期限を切るのはとても大事です✨

普段から、やるべきことの期限を切って行動していきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?