見出し画像

60th OSAKA DERBY

今期初パナスタは60回目の大阪ダービー。

チケットは完売。

天候にも恵まれた。

コレオ

声出し解禁となりサポーターの興奮は最高潮。

ワクワクが止まらない。

そして、試合は意地と意地のぶつかり合いとなりサポーターも熱く激しいいつものダービー。
戻ってきた感じがとても嬉しい。

セレサポも熱い
間近で宇佐美のCK

結果はガンバは負けたけどそれ以上に楽しめた2時間だった。

素人サッカー批評になるが、ガンバのサイドバック半田と黒川はしっかり機能していたと思う。攻めの部分とボール奪取はほぼ勝っていた。ネタラヴィもとても上手かった。

ジェバリのボールもらうポジションがいまいち合ってなかったのと、ショートカウンターで相手を遅らせれないのが響いたかな。

あとは交代カードを2枚しか使わなかったポヤトス采配が少し後手になったと思う。
理人と武蔵は入れるべきだった。

宇佐美、ダワン、アラーノはめちゃくちゃいい。
谷は頑張って欲しいけどヒガシで活性化図りたいね。

いいサッカーはしてたと思うけど勝てないと選手もサポーターも納得できない。
そこにこだわるべきかな。

セレッソにはそれがあった。
そして香川はやはり要所要所で効いてたね。

もちろんガンバは勝って欲しいけど高望みはしないよ。
J1に居続けてくれてれば私はそれでいい。
息長くサポーターに愛されるクラブになって欲しいと切に願っている。

次は勝てよな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?