見出し画像

楽しみは自分でつくる/2人のアウトドアキャンプ旅

こんにちは!福岡の障がい分野で生活支援員として働いているやすろーです!

今回は僕の趣味になりつつある「キャンプ」に、奥さんと行ってきたので、お届けしたいと思います!⛺
こんな事言ってキャンプに行ったのはまだ2回目です(笑) 超初心者なんで先輩camperの方たちはじめ、優しい目で見てもらえたらと思います笑

1回目のキャンプ記事はこちら! 

画像1

今回行った場所は、前回と同じ「波戸岬キャンプ場」。ここは【オート、一般、フリー】と3つのサイトがあって、炊事やトイレ、シャワー室などもあり、海も見えて初心者にも優しいキャンプ場です。時期によってはすぐに場所が埋まるので、早めの予約が必要です。

画像15

画像2

前回のキャンプではテントのみの設営でしたが、今回は初のタープもたててみました!
前日に予習済だったのですが実際にやってみると難しい!!一番厄介だったのが風!この日は風が強く、タープが凧揚げのごとく舞うし、ロープが近くの木に引っかかるしで大変でした(;'∀')
あとはペグを打つポイントが難しくて、タープの向きや貼り具合、「ここ!」と思ってペグを打っても、木の根とかで深く刺さらなかったり(笑)

奥さんとわーわー言い合い軽いケンカもしながら、1時間ちょっとで完成させました!笑 テントはすぐにたてる事ができ、いい感じで完成しました!

画像4


さあさあ次は夜ごはんの準備です🍽

前回は焚火台でBBQのみでしたが、あれからテーブルを買い、コンロを買い、スキレット料理を知り、道具も、ちょっとだけ知識も集める事ができたので、パエリアとアヒージョを作ってみました!
正確に言うと奥さんが作りました!笑  (自分は火おこし係)

画像5

画像4

画像6

パエリアめちゃくちゃ美味しくてびっくりでした!アヒージョもちょっと濃かったけどビールに合っておつまみに最高でした🍺 あと炭火で焼いた肉が超絶うまかった!!

画像7


気づけば日も暮れて夜になり、焚き火の出番🔥 
暗くなればなるほど火がきれいで、時間を忘れてしまいます。

画像8

画像9

自然に囲まれて火を眺めるだけの、ゆっくりとした時間がめちゃめちゃ贅沢で、焚き火はキャンプの醍醐味だと思います。
是非皆さんにも味わってほしい!!

画像10


朝はカラスの鳴き声で起こされました!
さあモーニングコーヒーでも飲みましょかと準備してたら、
「あ、、、」
なんとコーヒーシェルターを忘れるという凡ミスをしてしまいました。コーヒーが飲めない事にテンションも下がりショック。。。
仕方なく昨日のパエリアで使った、アサリのインスタント味噌汁のスープだけを飲みました(笑)

でも朝ごはんは美味しかった!
スキレットでウィンナーを焼いてホットドックにしたり、

画像11

目玉焼きをしてめちゃ美味しかった♪ (卵崩れたけど笑)

画像12


まぁ色々ありましたが、失敗も含めて今回も最高に楽しいキャンプでした!!

反省点は、
暖かくなって、アリとかがいて虫も多くなる季節なので、これからは虫よけスプレーが必須という事と、コーヒーシェルターを忘れない!という事です(笑)

梅雨入り前に、なるべく多くキャンプ行きたい!
行った際またご報告させてください!

今回も見て頂き、ありがとうございました♪

画像16



やすろーのInstagramでは趣味のキャンプや日常などゆるく更新しております!
Instagramでも是非繋がって下さい♪
こちら ↓

インスタ1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?