見出し画像

仕事でのマインドセット(60点の心得)

こんにちは(^^)/
読んでいただきありがとうございます。
毎日、いろんな方から「スキ」をいただき、嬉しいです。
頑張って続けます☆

秋分を過ぎて、ようやく涼しくなってきましたね。
やっと、秋になりました。
今年は暑い日が続いたせいか、お彼岸に彼岸花を見ませんでした。
なので、フリー素材で彼岸花を探してきて、貼り付けました。
秋を代表する美しい花ですね(^^)

さてさて。

今日のお題は、前回の続きとして、
私が仕事でこころがけていることを話します。

先にお伝えしますが、
私の今の職場での話ですので、皆さんに当てはまるかは、わかりません。
参考になる部分があれば幸いです。

私は、仕事で、常に、上司からみて100点の成果を求められます。
(当たり前ですが…強烈です)
ありえない、カツカツのスケジュールの仕事も、よく降ってきます。
私だけでなく、チームメンバー全員、常にアップアップの状態で仕事をしています。
(当たり前なのかな??多分、ちょっと酷いかも)

最短で最速の仕事をしようと思ったら、
上司からの「思っていたのとは違う!やり直せ!」の
ちゃぶ台返しが、一番、避けたいことです。

今まで、何度もありました。ちゃぶ台返し。
一緒に仕事をしている業者さんもビックリ。
プロジェクトの大小は関係ありません。
上司は容赦ありません。
・・・そして、私は学びました。

私自身が100点だと思う状態に仕上げてから提出するのではなく、
60点くらいのDraft状態のまま、いったん、上司確認を挟むようにしました。

Draft作成→上司確認→ダメ出し(やりなおし)→Draft修正→再び上司確認・・・
こんな感じです。

工数は多くなりますが、結果として、
上司が思ったとおりのものが出来上がるので、
上司の満足度があがり、評価はあがりました(汗)

今は、こんな作戦で、なんとか仕事をこなしています。

自分が思う(信じる)100点にこだわらない、
自分の正しさに固執しない、
上司や周りに合わせる柔軟さを持つ、
・・・これがポイントだと思います。

ワーキングマザーは、とにかく時間がありません。
仕事が終わって帰宅しても、そこから、家事・育児があります。
帰宅後も、のんびり座る時間がありません。

超マルチタスクをこなしつつ、
合格ラインぎりぎりで、すべてを期限内におしこんでいく、
まさに神業!

すごいよ自分!!
(いつも自画自賛しています)


ではでは。
今日はこのへんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?