夫さんの不妊症発覚

なかなかお子を授かれず、2月に不妊治療の病院に行きました。検査の結果を聞きに診察室に入ると院長さん。大事な話がありますと言われ、夫さんの精子が全く無いことを伝えられました。「全くない」と言い切っていたので…何だかもう涙を堪えるので必死な私。

一番ショックなのは夫さんだと思うしその気持ちは強くあるけれど、「どうして?何で私たちなの?」という気持ちを抑えられず…夫さんのお子を授かることもできなければら妊婦さんなることもできないのか…という私自身の悲しい気持ちが抑えきれませんでした。

とりあえずこれから夫さんの詳しい検査をすることになり、私はステイになったけれど、もどかしく、こうしている間にも周りの妊娠報告に1人で胸を痛める日が続くのか…と辛い気持ちになってしまいます。素直に喜ぶのって無茶苦茶ハードル高くないですか。

でも今は、大好きな夫さんを支えたいです。まだ検査の結果もわからないので…

でも今ご結婚を考えている方や新婚さんはぜひ2人でブライダル検診を受けて下さいね。早めに分かっているからできることがあると思います。

こんな吐露をこれからも吐くと思いますが、よろしくお願い致します。

#夫婦生活 #不妊治療 #無精子症
#ブライダル検診

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?