顔が似ている

大学生の頃、友達の家に4人くらいで遊びに行った。
友達とお母さんの顔がそっくりで、「似てる!!」と盛り上がった。

私は、「いやいや似てないって!やめてよ〜!」的な言葉が返ってくると思っていたけれど、「よく言われるの^^嬉しい!!」と親子揃ってこう返ってきたので思わず
「いいなぁ、私の家だと似てるなんて嫌だって言われちゃうよ」と言うと、凄く驚かれて「それひどい!」と言われてしまった。

あんまり驚かれてしまったので、(引かれていたかも)なんだか悪いことをした訳でもないのに後ろめたい気持ちになってしまい、あ、私の今まではちょっと違ったんだ…とちくりと悲しくなったのでした。

#益田ミリ #親子#親子関係#人間関係#悲しかった事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?