見出し画像

習慣が10割

飽きっぽい僕自身へ。大事やからよく読んでな。            ※声のイメージは「夢を叶えるゾウ」の関西弁のゾウの神様や

まず、今のお前自身は過去の習慣によって作られてるんや。

そしてなぜお前が習慣化出来ないのかを箇条書きにして書いてくな。

【習慣化出来ない理由】

まず習慣化出来ない理由として①と➁をちゃんと理解していないからや

①「正しい」より「楽しい」、➁「意志」より「仕組み」この2点が大事や

まずは「正しい」より「楽しい」とは?                簡潔に話すと脳みそは嫌な事はしたくない、楽しい方を選んでいくんや。 「正しい」行動は正当化しやすい習慣化が難しい、楽しいからこそ習慣化出来る。


【習慣化するための具体的な4ステップ】



ほな、おおきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?