見出し画像

眠れない夜に

投稿時間からもお分かり頂けるであろう…
タイトル通りに今、
私は眠れない夜を過ごしている

時々、こういう夜がやってくる。
原因は大体思い当たらない。

目と頭はゆらーっとしてるし、
眠い感覚はあるんだけどな

いつも通りにひと通り、
眠りに落ちるまでの思考を巡らせてみたけど、
今回はしぶとい。

次のステップ。
起き上がってストレッチをしてみた。
ウィスキーを口にしてみた。
思いつくままに紙にペンで文字を書いてみた。
ホットミルクを手にぼーっとしてみた。

それでもダメだ。
終いにはスマホを手に取り、
SNSを行ったり来たり。

こりゃ眠れそうにないぜ

ここまで来たら開き直って、
チョコとアイスもお供に映画でも見ちゃう?

そんな事に思いを巡らせながらも、
活動的に過ごす程のエネルギーは無いから
結局、布団のうえでごろごろ。

眠りにつくためには、
ひとまずスマホを置いてから。
分かってる。わかってるんだけど、ね。笑

先に謝っておこう、
明日(もはや今日)の自分へ
負担をかける。ごめんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?