見出し画像

自分が今、やりたい事

改めて考えてみる。
自分が今やりたい仕事とは何か。

正直お金になれば
それでいいという考えが大半なんだけど、

使命感としてあるのは
やはり、
兄貴が亡くなってるところから起因される。

障害者の後押しや支援、
人見知りや人間不信、
会話コンプレックスから来る
就職への苦手意識を取り払い
定職支援かなと思う。

今、生活保護者一人、精神障害者一人が
ご飯を食べられるように
支えてやっている。

車を貸し与え、ガソリン代を出し、
生活するのにお金がないと言われれば
お金を渡している。

生活保護年金?や、障害者年金だけでは
生活できないという。。。

パチンコへ行き、
携帯電話を持っているのにも関わらずだ。

しっかりと娯楽・嗜好を
楽しんでいる事を分かりながら
お金を渡すおれの気持ちを
この二人がわかる日が来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?