見出し画像

相談員に相談した

相談員に今日は、私が主に悩んでいることを話しました。


私の性格が嫌なんですよ。


プライド高い

謎の自信がある

負けず嫌い

友達の成功に素直に喜べない、嫉妬心が芽生える

真面目過ぎる

考え込み過ぎる

さらに病気が増えたことで私自身が許せなくなることがあり、責めてしまいます。


特に自分の辛かった過去を思い出すと涙が止まらなくなります。


私自身生きづらさを感じたのは中学生時代でした。

小学校も勿論ありました。あの頃は自由奔放で、何も分かっていなかったのが救いだったと思います。


意地悪な友達に発達障害と暴露してしまって、元々前から馬鹿にされていましたが、私が何かするたびに


そんな日本語喋れないの?

授業サボりなよ


まあ、発達障害と暴露していなくても周りから見ればおかしい人だと思われていたのは事実だと思います。


だって、利用されていたから。

利用されていたのは、思い出せるところと思い出せないところがあって詳しく覚えていないですが、思い出したら、書こうと思います。


私の性格を知ることで、自分の性格が嫌になる時があります。

相談員は良い所もあるからと宥めてくれますが・・。

本当に辛いと涙を流してしまいます。恥ずかしい(´;ω;`)


カウセリングの使い方ももっと思いっきり感情的に話して良いと言って今度カウセリングでもっと愚痴みたいな感情的に話そうかなと思いました。

どうしても良い子ぶる癖がついちゃっているので・・。

中々難しいと思いますが、人生楽しく生きれるように、他人と比較しないように徐々に少しずつ改善出来たらいいなと思いました。


後、思ったのが、画像とタイトルが矛盾していますね(笑)

そこは気にせずに見てください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?