見出し画像

❤︎自分らしく生きる❤︎

先日、TwitterでガーベラseasonⅡ始動❣️とツイートしました。
詳細は何も書かず…
フォロワーさん達には、あー、また絶賛うつ期から這い上がってきたかな?って程度に思われていると思います(笑)
何度、落ちて、その度にフォロワーさん達に支えてられて這い上がってきたか…
感謝の気持ちでいっぱいです✨

今回も確かに絶賛うつ期でした。
まさかの2度目のCVポート感染。さすがにもう生きることを諦める選択を選びたかった。
本心は、もうこのまま死なせてください…でした。でも、主治医も看護長もそれは許してはくれませんでした。急性期の病棟に、運ばれたからには命を諦める選択はできません。

『命を人質に取ることは許されないよ‼️ここにいるからには必ず助ける治療をする』

と、普段は穏やかな主治医に真剣に怒られました。

そして、結局私はCVポートを抜いて、敗血症になりかけている体を治療して、生きる選択をしました。
でも、敗血症から回復しても、ワクチン後遺症の私の体は元の元気な私の体には戻らない。
毎日もう楽になりたい!と思うようなつらい体に戻るだけ。そこまでしか戻ることはできない。
なのに、生きろと言われる…
受け入れるには、とても辛かった。

わたしにとって『最大の命を終わらせることができるかもしれないチャンス』だったのに…

治療を受けながらも泣いていました。
なぜ生きることを選んでしまったのか。
本当に耐えられるのか。
激しすぎる頭痛に耐えきれずに、選択を誤ったのではないか。
ずっと考えては、涙が止まらなかった。

辛い体のまま、私はこれからも生きなければいけない。
家族に迷惑をかけてまで…

ただ私を救ってくれたのは長女のラインでした。
『ママ生きてても、普通のママみたいにしてあげられないし、ちゃんとご飯も作ってあげられない。
話し相手くらいしかできない。
そんなママでも生きてるだけで良いかな?』

そう長女にラインをしました。
その返事がこれでした。

『いいよ。生きてくれてるだけで十分。
ママがいないなんて考えられない〇〇が生きていけなくなる。生きてほしい』

涙が止まりませんでした。
私はこんな大切な子供を置いて死ぬわけにはいかない。
元気になって、家族ともう一度、当たり前の普通の生活が送りたい✨本気でそう思いました。 

敗血症になりかけていた体がようやく治りましたが、やっぱり私はワクチン後遺症の体のままでした。以前と何も変わっていませんでした。

酷い感染症を起こしたあと、ワクチン後遺症が治った‼️という人を聞いたことがあって、密かに期待していたけど、やっぱりダメでした。
久しぶりにお粥が食べたい❣️と思えた私。
病院食を3回だけ出してもらいました。
でも、結局食べられませんでした。
やっぱり、食べられない…
私のワクチン後遺症は治らなかった…
わずかな期待を裏切られ、また絶望感でいっぱいで泣きました。

私は、この体で生きていくしかない…

だけど、いつか絶対に治りたい‼️
ワクチンを打つ前の普通の体に戻りたい‼️

ある尊敬する人が私に言ってくれたんです。
『ガーベラちゃんはね、治るよ。神様がこの人は生かす人だと決めてる人なんだって。神様が決めてるの。だから必ず治る✨』
とても嬉しかった。信じてみようと思えました。

そのために、決めたこと…
それをやぶる日がついに訪れました。

これから、いくつか有料記事をあげていこうと思っています。
その理由は…

たくさんのフォロワーさんが私に治って欲しいと願ってくれていることは、十分伝わっているし、とても感謝をしています。本当にいつもありがとうございます。
ただ、ここからは

私が自分で決めたこと!
決意したこと!

今までも私は自分で治療の選択をしてきました。
そして、2年たった今、私が自分なりに選んだ道✨
だから、ただ応援して欲しいんです。
必要だと思った情報は自ら取りに行く!
これ、教えてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”とお願いに行きます。だから、私の気持ちがブレるような言葉や情報はいらない。
本当に心配してくださってる気持ちはありがたいです。でも、私がこう決めた!と公表すると、ありがたいことですが、きっとたくさんのアドバイスが来ると思います。批判もたくさん来ると思います。

私の気持ちはきっとブレてしまう…💧

すでに私のところには、フォロワーさんたちのおかげで、たくさんの情報があるんです。だからそれで十分❤︎
そこから、私は自分で取捨選択します❣️
だから、これから私がすることは、事後報告にさせてもらいたいんです。
ただ、見守っていて欲しい。これで治るといいな、と応援だけしていて欲しい。
私のわがままです。
でも、私は自分らしく生きる!
自分の体のことは自分で決める!

ブログを始めようとしているので、いつか全てお伝えはします。ワクチン後遺症患者の真実、ワクチン後遺症と戦っている人達のためにも、私は何も隠すつもりはありません。

ワクチン後遺症患者の全ての真実を知ってもらいたい!

その気持ちは変わりません。
ただ、今は私の気持ちがブレないように事後報告にさせて欲しい…ただそれだけです✿︎

だから、ここからは私の気持ちを理解してくださって、有料でもリアルな今の状況を知りたい❣️と思ってくださる方だけ、読んで頂けるとありがたいです。
1つ1つ有料にするより、ガーベラseasonⅡをマガジン形式でお伝えしようと思います。やったことないけど、大丈夫かな😅
ちょっと調べて、なるべくお得に読んで頂けるように考えてみます。

noteでの収入…有料記事も、投げ銭も、もはや我が家の生活費と医療費です。情けないけど、もうそんな感じ。

ワクチン後遺症患者の経済状況は本当に深刻だと思っています。長期に渡るほど酷くなっていく。体調やメンタルだけでなく、生活も崩されていく…
国は本当に助けてくれない。

実は我が家もお義父さんに貸して頂きました。旦那がどんな気持ちで、お願いしたか…と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。私が生きるために、家族が力を貸してくれている。だから、私も精一杯できることをしたいと思ってます。

私がワクチン後遺症を克服する過程(治す気満々です😁)を見守って下さると嬉しいです。
良い報告ができるといいな💕

治療以外のことは、無料記事でアップしていく予定なので、そちらもまた読んでもらえるとうれしいです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

いつも本当にありがとうございます。
これからも、叱咤激励たくさんお待ちしています❣️フォロワーさんの励ましが私の1番のエネルギーになってます💕

【この暴力的な世界に一時の休息をもたらせる、そんなビジネスの一員であることを誇りに思っています】 尊敬するオードリーヘップバーンのように思えるよう、コロナワクチン後遺症のことを、たくさんの人に伝えていきます。 よろしければサポートお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ