見出し画像

たくさんのありがとう✨

CBC TVさんが1時間の特番を組んで放送してくださいました。
いつも東海3県のチャントでの放送。
それだけでも、他の局とは違い、ワクチン後遺症に真摯に向き合って伝えて下さっています。

他のメディアではとても考えられません。

1年半ほど前、私はあるきっかけで、大石アナウンサーから電話を頂きました。
『取材させてください‼️』と。

あの電話から、私の人生はとても変わりました。

ただの一般人、TVなんて無縁…
ワクチン後遺症に悩む1人の患者でしかなかった私が、今ではTwitterで17000人のフォロワーさんに支えられ、CBCさんからも、よく連絡も頂くようになりました。

気づいたら、図々しくも、個人的な辛い気持ちを大石アナウンサーを始め、スタッフさんに打ち明けるようになっていました。時には泣きながらラインを送る。
なんて図々しいんだろ…と思いつつも、CBCさんのスタッフの人柄の温かさについ甘えていました。
そんな私に対して、めちゃくちゃ忙しいはずなのに、いつも必ずお返事をくださって、『大丈夫ですよ❣️ガーベラさんのことは、僕たちが必ず支えますから』と言ってくださいました。

その言葉どおり、私が辛い時も、落ち込んでいる時も、ずっと見守ってくださって、私の体調に合わせて取材をしてくださいました。

お会いするたびに、『ガーベラさ〜ん( * ॑꒳ ॑*)ノ⸝⋆✧』と笑顔で手を振って迎えて下さるスタッフさん達。

私は何もできてないんです。ただ、聞かれたことに、私なりの精一杯の気持ちを伝える!たったそれだけしかしてません。

なのに、私のおかげでワクチン後遺症を広めることができました!とすごく感謝して下さるんです。
私の方こそ🙇‍♀️と、申し訳ないほどに。

1年ほど前、私はひとりぼっちでした。Twitterもやっと始めたばかり。ワクチン後遺症なんて知れ渡ってもいなくて、私自身もワクチンを打ってから明らかにおかしいのに、ワクチン後遺症なのかも分からない…孤独でいっぱいでした。

でも、今は全然違うんです。
何が良かったのか私には分かりません。
ただ運が良かった❣️多分きっとそう。

鳥集さんの取材を受けさせて頂き、お蔵入りされたNHKの取材も受け、気づいたら、多くのフォロワーさん達に励まされる日々。
勢いで立ち上げた愛コロを応援してくれる人達にも出会えました。

何よりも、文句も言わず、家のことを引き受けてくれた旦那。ママができないから、お弁当も惨めな感じだろうに、『全然平気だよ😊』と明るく言ってくれる長女。下2人も、できることは自分でやってくれるようになってくれました。
体調が良いわけではないのに、私の送迎をし、子どもの習い事に送り、夕飯も作ってくれた母。私はたくさんの『ありがとう』に囲まれて生きています。
決して見離さないでいてくれる在宅の医師、心配して、在宅医に連絡までしてくれた主治医。
病院探しをしてくださってる心療内科の医師。

私は一体どれだけの人に支えてられていきているんだろう。

私は人に甘えるのが苦手でした。自分でやるのが当然で、人に頼ることは苦手。
やってもらうことに罪悪感を抱いてしまう。

でも今は、そんなこと言ってられなくなりました。私は周りの人に助けてもらわなければ、生きていくことすらできない。
こんな体なら死んだ方がマシ、迷惑かけてまで生きたくなんてない!何度そう思ったか…

でも、生きてる意味あるのかかな?って自分では思える私に、『何もできなくていいから生きていて欲しい』と言ってくれる家族。
言葉だけではなく、本当に行動で支えてくれています。

申し訳ない気持ちでいっぱい。
消えたい気持ちでいっぱい。
情けない。
何もできなくなってしまった自分のことが大嫌い。

でも、こんな私でも『生きていてくれてありがとう』と言ってくれる人達がたくさんいます。
Twitterで出会った会ったこともない人達にまで、そんな風に温かい声をかけて頂ける毎日。

申し訳ないって思いを消すことは多分私には難しいです。
でも、それ以上に『ありがとう』っていう感謝の気持ちを言葉にするようにしたいと思います。

『ごめんね』じゃなくて『ありがとう❤︎』

感謝の気持ちを忘れなければ、たくさんの人が私を助けてくれる。手を差し伸べてくれる。
これ、本当なんです。
ガーベラさんを助けたいんです!って言って下さる人達がたくさん。

涙が出るほど嬉しいです。
経済的にも助けて下さる人までいて。

すごく申し訳なくて、本当にいいんだろうか…ってとても悩んだし、惨めにもなった。
でも、ありがたく受けさせて頂きました。

やっぱりそれも、すみません、申し訳ないです…💧より『助けて下さって、ありがとうございます✨』って返したいです。

自分の気持ちの中では、申し訳ない、情けない、ごめんなさい…ばかりだけど、せめて、言葉ではいつも『ありがとう❤︎』と伝えるようにしていきたいなって思ってます。

読んでくださった方々。
いつも支えて下さるフォロワーさん達。
仲良くしてくれる後遺症仲間さん。

こんな私を支えてくれて本当にありがとうございます✨
感謝、感謝❣️ 感謝してもしきれない。

みんな、本当にありがとーーー- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

【この暴力的な世界に一時の休息をもたらせる、そんなビジネスの一員であることを誇りに思っています】 尊敬するオードリーヘップバーンのように思えるよう、コロナワクチン後遺症のことを、たくさんの人に伝えていきます。 よろしければサポートお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ