見出し画像

毛穴撲滅へ向けての第一歩。CO2フラクショナルレーザー当ててきた。

https://note.com/0531n/n/na17c82c16d04

そんなわけで受けてきた。
威神のおてん様のお肌がべらぼうに綺麗だから、目標はおてん様。目の前でみても毛穴全く無かった、、。もともとのポテンシャルもあると思うけどほんとウツクシィ。

相方がダーマペンを昔やってて、非常にニキビ後が薄くなってた。2クールやってまだしつこいクレーターが残ってるから、私はちょっと違う方法で肌に刺激を与えようと、レーザーにしてみた。
単発で予約したから、良ければ相方にも紹介してみるつもり。
1回で10~15%再生するみたい。てことは単純計算で6~10回で100%再生ってことだよね。先生に見せてもらった写真では3回でだいぶきれいになってた。1ヶ月間隔でやると最大限の効果がでるみたいだから、先に脱毛やってその後に続けるか考える。

施術場所は某大手美容外科クリニック。脱毛とボトックスで通ってるから、私の情報を持ってる。安心。

施術内容
スタンダードとCO2スキンプレミアムがあって、プレミアムを選択。麻酔クリーム、イオン導入、マスクパックをオプションでつけた。それで3万ちょっとくらい。
あと、家でやるパック4枚買った。ほんとは10枚くらいほしかったけど、なんせ1枚2200円で高いから、1日目に朝夜、2.3日目は夜用として購入。あとはドラッグストア売ってるで毎日使えるタイプのパック7枚入りを使いきるまでやるつもり。

やる前に、、
・前後一ヶ月脱毛禁止
・日焼けのイベントあるときは10日くらいはあける
・日焼け止めはしっかり
→ちゃんとつけないと網目状に色素沈着するみたいだよ。
・化粧はして帰れない。照射24時間後から化粧可
・ダウンタイムはダーマペンよりちょい長め

当日

洗顔
色々説明後、洗顔からスタート。しっかり洗顔して、そのあとはなにもつけない。洗顔したらボタン押すとスタッフがきてくれた。
麻酔クリーム
個室で麻酔クリームを自分で塗布。塗布方法は事前に説明してくれる。
 ※目の周り(指一本分)と唇は避ける。→目は失明のリスク、唇は麻酔の影響でしらないうちによだれでちゃう。
 ※もみあげや、フェイスラインは思ったよりオーバーにしっかり塗り込む。きわいどいとこまで照射してくる看護師いる(良い意味)。
塗布したあとにシリコンの全顔マスクをつけた。少しずつじわじわ麻酔が効いてる感じする。時間になるとスタッフが戻ってくるから、それまでスマホしてた。この後洗顔して麻酔クリーム落とす。

処置開始
1照射
最初にレーザーを一回当てて、痛みの具合を確認してくれる。その後パンパン続く。
照射後は鏡を見せてくれて、打ち残し無いか確認させてくれる。白い大量のプツプツあるから当ててなければすぐわかる。きれいに照射してくれてた。
私は特に痛いとは思わず、順調に照射が進んだ。感覚としては、脱毛の照射よりちょい弱めな感じ。だけど時間がたつにつれて顔全体が日焼けあとみたいにヒリヒリしてくる。

2イオン導入
これはオプション。肌に有効な薬剤を導入できるもので、一番肌の再生を促してくれるベビースキンにした。せっかくわざわざ傷付けたし、3千円くらいしか変わらないならやるよ私は。
 ※金属類のアクセサリーは火傷のリスクがあるので外します。
あてる機械は最初に段々と出力を上げていって、耐えれるらへんでストップしてくれる。私はMAXでやった。機械を肌に当てるときにピリッと電気が通る感じ。銀歯は無いのに歯にガルバニー電流を緩くずっと感じていた気がする笑。全顔2周してくれた。それ以上やったらなんか脳が溶けそう笑
3リジェンスキンマスク
これもオプション。パックのうえにラップつけて、最後にクーリング材のせて10分放置。袋に残った液体もこそげとってつけてくれた。
私的にこれが一番つらいかった。何となく麻酔がとれてきて、ひりひりして身の置き所がなくてちょいイライラしてた。クーリングは辛かったらずらしていいよって言われたけど、一回ずらすとずらし続けて止まらなくなりそうだったから、あえて触らなかった。
4保湿剤塗布
最後に保湿剤を塗布して終了。
この時鏡見せてくれたけど、ちょっとだけ赤いくらいだった。
 ※照射6時間後から水分で洗顔おっけー
→パックやったから無理に顔はあらわなくてもいいって。
 ※照射24時間後から泡洗顔と化粧おっけー

帰宅
帽子とマスクを持参してたから、それ装着して電車で帰った。
段々と赤みが強くなってきて、顔も少し腫れてる気がした。顔を動かすとパキパキするから保湿できてるのかよくわからない。
シャンプー、お風呂に浸かるのはやめた。洗顔もやめて保湿だけ追加した。

1日目
朝起きて、乾燥感じた。ごはん食べてから顔洗うから乳液だけ上からつけてとりあえず保湿。赤みは大分引いて、赤ら顔って感じ。起きたときはひりひりしてない。
朝は泡はNGだから水洗顔。購入した幹細胞パックを使って保湿して、後はいつも通り美容液と乳液とクリームで保湿。外にはでないけど日焼け止めをいつもより多めに塗布。
肌さわった感じは網戸。透明のかさぶたついてるみたい。
パックをつけてしばらくすると、やっぱりなんかピリピリする感じはある。全顔かさぶただもんな、そりゃひきつるよね。
日中もなんだかずっと乾燥してる感じがして、昼に追加で保湿した。
夜はちゃんと風呂にはいって、シャンプーして、やっと泡洗顔。幹細胞パックもしたよ。
夜勤だから、もともと化粧はまゆげのみ。勤務中に2回保湿クリーム塗布した。ペーパーで油分オフして、ワセリン入ったイハダのクリームをしっかり。ちょっと痒くて爪でとんとんやって掻かないようにした。
休憩時間に顔みたけど、ちょっとメッシュに赤みがある。先輩にマスク越しなのに、今日いつもより赤いけど体調大丈夫?って言われてしまった。レーザーやってきたんですって見せてあげた。さすが看護師、よくみてる。あなどれん。

2日目
仕事終わってべたべたに日焼け止め塗布して帰宅。やはりひきつっている感じはある。赤みも2日目と変わらず。
朝は泡洗顔して、ルルルンパックを使用ししっかり保湿。しばらく食生活が悪かったから、鼻の下に白ニキビが2つ、鼻に赤ニキビが1つ(昨日から)発生してた。
仮眠した後に相方の美容院へ。赤みはほとんどわからん、肌荒れの人くらいって言われた。鏡に反射する紫外線が嫌なので、ブラインド下げてもらった。ストレートとカットで5時間いたけど、帰るときにはほぼ赤み減ってた。
美容院中には肌がテカり始めたからティッシュオフして、途中でスティックタイプの美容液で保湿した。やっぱり肌が痒くてツンツンして耐えた。でもつっ張りは大分減ったかも。帰宅後に酒と嗜好品で夜勤で疲れたからだに栄養注入。にきび、、、できないでくれ。(5日目にできた。)
夜は幹細胞のパックを使用。しっかり保湿。

3日目
ひきつる感じはまだあるけど、だいぶましになった。赤みは完全に消えた。肌のざらざらはしっかりある。マスクするとパリパリするのおもろい。今日の朝もルルルンパックで保湿。5分のせて、残りの美容液を絞りきって顔にのせてる。全部は染み込まないけど、ストレッチしながら乾くの待つと20分くらいは経ってる。今日は保湿追加しなくても乾燥を感じなかった。
夜は幹細胞のパック。これで使い終わった。あとはルルルン使い終えるのみ。はよ顔のかさぶた剥がれんかな。

4日目
朝はちょい乾燥してるけど、ひきつる感じもなし。パックはルルルン使用。お参りするため外にでたから、マスクはちゃんと装着した。
髪の毛2年ぶりに切ったから、もみ上げに毛先が当たって痒い。
1日乾燥はなく過ごせた。毎日パックしてるからか、まだ皮は剥けてないのにつやつや。金と時間さえあれば毎日やりたいが、私にはそんな時間はない。

5日目
朝夕ルルルン
レーザーやってから始めての日中勤務で化粧をしていった。昼みたらやっぱりメッシュ状に下地がたまってた。ざらざらなくなるまではすっぴんのほうがいい。

6日目
皮がむけました。
顔洗ったときに妙なすべすべ感があって、一番ざらざらがわかりやすかったもみ上げを触ってもつるつるだった。
にきび跡と毛穴はよくわからないけど、そこは回数重ねて改善するところだと思う。でも艶と引き締まりは一回で一目瞭然。
食生活気をつけて内側整えて、回数重ねよう。
パックはルルルンが残り一枚あるから今日の夜使って一旦終了。いつものケアに戻す。

結果
ダウンタイムは一週間ほどで終了。ひたすらに保湿と日焼け対策すればなんとかなる。回数を重ねるごとにどうなるのかとても気になるので、継続していこうかと思う。
コースはなくて単回みたいだから、回数に縛られたくないのに単回だと値段高くなってしまう葛藤とコースにしてやらなければいけない心的負担がかかってしまう心配はなさそう。
今後も楽しみだや。
⭐受けるたびにこちらに追記していく⭐
6/3追記 異動のストレスで肌荒れパニック。レーザーよりも皮膚科通い中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?