見出し画像

#266 弥生のもくじ[定期無料記事]

みなさんこんにちは☀️
NPO法人(仮)【スイッチ】代表の山田です‼️このnoteでは、元高校教師による若者の進路サポートに関する情報を平日はお昼頃、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

#201以降の有料記事を購入して頂くと 、一生全文無料公開のスポンサー記事となり、ページ上部に載せたい情報のリンクを記載させて頂きます😁若者と読者さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(ง •̀_•́)ง
※その費用は若者のサポート事業に全額使用します!1月は4つがスポンサー記事となりました‼️
------

3/1(日)  今日から3月に入りました!弥生です

毎月1日は【スイッチ】の近況や今後の動きをまとめるもくじの日にしています!新しくスイッチのnoteを読み始めた方も、忙しくて毎日は読めない方も毎月1日のもくじを読めば何となくわかるようになっています👍🏼

それでは1月の振り返りと、2月の予定をまとめます٩('ω')ﻭ


現在若者応援企画第2弾実施中😁
当組合のロゴなどを作ってみませんか?
是非覗いて見てください🙏


==========

激務の如月

2月は29日中27日稼働しておりました(^^)

進路ガイダンスが4本あり、まだブログにまとめていないものもあります💦※すぐ更新する予定です

画像1

※まだまとめていない回のガイダンスの感想

また、奉仕活動が毎週末あったので、合計4000人ぐらいの方と関わった如月の土日でした

画像2

※月初は国際交流イベント(左前で力尽きているのが私です)


翌週には千葉県全域の大会があり(写真なし)、青少年プログラムに関するお手伝いをし

終わってすぐ埼玉県新座市へ市議会選挙のお手伝いに向かったのも2月でした(無事その方は当選しました🎊)


更には翌週

進路ガイダンスを3連続でこなしながら、泊まり込みの研修をお手伝い(右前で寝転んでいるのが私です)

画像3

あとはひたすらお煎餅を焼いていた2月でした

寝不足により、下まぶたが痙攣したのは人生で2度目!このサインが出たらみんな気をつけてね‼️

なので1週間ほどブログの中身が無かったことをお詫び致します🙇‍♂️


======

3月の予定

2つの共犯づくりイベントを行う予定です位

早速本日(3/1)に共犯づくりをFacebook上で行いました

この共犯づくりとは何か?と思った方は、以前のブログでまとめているのでそちらを読んでみてください(^^)

※課金してないと本当のメッセージは読めませんが💦


早くやるなら1人でやれ、大きなことをするならみんなでやれ

という言葉があったか、無かったかはわかりませんが

その実験です✋


とはいえ、こんなご時世だからこそできることは何か?を常に考えているので、その結果が【仲間たちと後輩を応援する】という流れになり、付加価値が付きそうだったので実験にしようと思ったわけです

いつも義から動き、利は後付です✋


もうひとつの共犯づくりは月末に行う予定です!

今回の結果もその頃には出ているので、報告は卯月のもくじで報告できたらなと思います!


そして、任意団体からNPOに向けた動きも、今月より本格化致します!

その内容は追ってまとめさせて頂きますが、今月に2本ほど報告したいなーと思っている3月頭の【スイッチ】でした!



皆さん、コロナに負けるな!情報に流されるな!楽しく生きよう!


そして、明るい社会を作ろう٩('ω')ﻭ


====================


最後まで読んでいただきありがとうございました😊これからも宜しくお願い致します👋若者の将来に幸あれ‼️


若者の進路サポート【スイッチ】
代表 だーやま


■ちなみに■

空いた時間に世のため人のためになる活動しています!ドラクエ風となっているため《再生回数や高評価、チャンネル登録が経験値になる》ので宜しければこちらも見てください( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

■毎週金曜日19時に動画を配信■
https://www.youtube.com/channel/UC8902y9p6A720DMpWtkeZcw


□スイッチもYouTubeチャンネルを開設‼️

https://www.youtube.com/channel/UCRlO5otXVKIjYc8EDb1s4ew


こちらも是非覗いて見てください(๑´ڡ`๑)

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020