見出し画像

#193 物語を作ろう

みなさんこんにちは✌️
元教員が若者の進路サポートの為に平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)
このnoteは有料ですが今は投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

日曜日!午前中の予定を終わらせ、犬猫の譲渡会へ向かう途中に書いてます٩('ω')ﻭ

画像1

この活動をされているgoensさんに少しでも興味を持ちましたら覗いて見てください!



若者応援企画第1弾‼️
あなたの悩み、買います👍


応募は今月中まで!

====================

物語

皆さんはわんわん物語を知っていますか?サムネイルがその有名なワンシーンですが

二十歳未満の人はあまり知らないそうです😅


まぁ今回の話とはあまり関係ありませんが笑


昨日書いた記事の通り、その人の物語は他人が真似しようと思っても真似することは難しく、オリジナリティー(価値)のあるものになります

今の世の中ではほとんどのものが既に作られた飽和状態であり、成熟し尽くされた世の中であるため

正解を出してもそんなに価値はありません(とっくにその正解は出されている)

これからの時代に必要なのは、その人自身で勝負するオリジナリティーとそれに対する共感だと思っています

分かりやすくこの2つを兼ね備えるのが【ファン化】です


そのオリジナリティーある物語に共感してもらい、ファンになってもらうことがこれからの時代で進めるべきことだと思います


======

譲渡会での気づき

本日譲渡会に参加してきました!代表の今井さんとは以前進路ガイダンスでご一緒させて頂いたこともあり、今回は広報支援を兼ねての参加です!

遅れての参加でしたが、いい雰囲気の譲渡会でした😉

画像2

スペースの関係で猫ちゃんのみだったようですが、可愛い子たちがたくさんいました!


ですが、こんな会話も聞こえてきました

普段はもっと元気なんですけど、少し緊張しちゃってて

普段と違う環境下では、ポテンシャルを発揮出来ないそうです🤔

ですが、普段の様子も動画で上がってるんです

その情報が伝わっているか、どうかの差で譲渡に繋がらないとしたら惜しい

と考えながら帰路の車中でぼやっと考えていましたが


当日の紹介用紙にQRコードで普段の動画を読み取れるようにすればいいのか?と思いました

画像3

普段のポテンシャルを出せない子達はこういった工夫で少しは良くなるのかな?と思いましたが、それを直接伝えられたら良かったかもと反省😅


代表の今井さん

短い時間でしたがお邪魔致しました!またご協力させて下さい(^^)


=====

普段のポテンシャルが出せないのは、猫だけでなく進路で進学、就職の面接に望む皆さんも同じだと思います

動画を見てください!は出来ないけれど、良くある正解で勝負することがだいぶ危険だと言うことは伝えていきたいので、学校にお邪魔させてください😉



だーやま



こちらも必見🧐

世のため人のためになることをドラクエ風にアレンジして奉仕活動しています!再生回数や高評価、チャンネル登録が経験値になるので宜しければこちらも見てください😆毎週金曜日19時に動画を配信しています



====================
高校生を採用したい又は企業見学にご協力いただける企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020