見出し画像

#290 しつこいと嫌われる?

みなさんこんにちは☀️
NPO法人(仮)【スイッチ】代表の山田です‼️このnoteは元高校教師による進路サポートの様子や情報を可能な限り平日はお昼頃、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

#201以降の有料記事を購入して頂くと 、一生全文無料公開のスポンサー記事となり、ページ上部に載せたい情報のリンクを記載させて頂きます😁若者と読者さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(ง •̀_•́)ง
※その費用は若者のサポート事業に全額使用します!1月は4つがスポンサー記事となりました‼️
------

3/25(水)

昨日から新たな環境でスタートした私ですが、初めて歩いて出勤という経験をしています

遡ると歩いて登校(高校)ぐらい前なので、実に14年振りです(´・∀・`)

いい運動になると嬉しいですが(^^;


さて、今日は290回目の記事という事で『しつこい人は嫌われる』についてまとめようと思います✋


コチラはしつこいぐらいPRしていますが、嫌わないで見てください😅
2/1~3/31のあいだ若者応援企画第2弾実施中😁
当団体のロゴなどを作ってみませんか?
#267 若者に業務委託


==========

本当に好きなら諦めるな

よく、『すぐ辞めるぐらいなら本当にやりたいことじゃなかったんだよ』という話を聞いたことはありませんか?

好きな人に関しても、夢に関しても言われると思います


恋愛だとわかりやすいと思うので、恋愛で例えて話しますが、


しつこいと嫌われるよ

と言われたことはありませんか?(恋愛に自信の無い私はありません✋)


自分に自信があったり、本当に好きだから何度も何度もアタックするという動作になりますが


脈がないんだから何度も来るなよ😱と言いたいから、【しつこいと嫌われるよ?】って言うわけですよね?



しかし、果たして本当にそうでしょうか?

問題なのはしつこさではないと思います✋


======

攻め方に気をつけろ

恋愛を例にしていますが、確かに女性はしつこい男性が嫌いだと思います


しかし、押しの強い男性を好むのも女性なんです‼️

要は、【押しが強いとしつこい】の違いを明確をした方がいいでしょう!

画像1


女性をデートに誘う時、毎回『デートしてよ』って何度も何度も誘ったらしつこいですよね?

断られたら次の戦略を立てて挑まならければ上手く行きませんよ💦

ここから先は

665字

¥ 300

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020