見出し画像

#209 若者との教育談義【無料公開】

みなさんこんにちは
若者の進路サポートをする任意団体【スイッチ】代表のだーやまです‼️元高校教師で、NPO法人化を目指しています✌️
スイッチのnoteは進路サポートに関する情報を平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)

ラジオの音声データでも進路に関する情報を配信しています!

番組 #【任意団体 スイッチ】 #Radiotalk (平日のみ配信)
https://radiotalk.jp/program/32220



※このnoteは#201以降の話が1部有料となりました😌
しかし、有料記事をサポートをしてくださる度に、その話にスポンサー様情報と名前を記載し、一生無料解放して行きます( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)皆さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(^^)
=====

🎄✨Merry X'mas✨🎄

令和初のクリスマスは、千葉駅周辺で仕事中のだーやまです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🎁


法人化に向けて、団体の仕事以外に色んな仕事をしています

その経験が、生徒たちの職業選択に活かせると思えば楽しいもんです👍🏼

見かけたら暖かい声と甘いお菓子を下さい😋笑


#201は購入頂いたため 、一生無料開放中です!


※収益は以下のようなイベントに全額当てさせて頂きます!是非拡散してください♡

若者応援企画第1弾‼️
あなたの進路の悩み、買います👍

※この企画は既に締め切っています

====================

千葉会

12/15(日)にとある大学生と会ってきました!

画像1

※noteへ載せる許可は撮ってないからモザイクしてます

このKくんとの出会いは共通のグループに加入しているメンバーで、私の猛アプローチから会う事となりました!

以前もお話しましたがやさしい未来ラボというNPOなどを立ち上げるスタートアップや資金調達などをサポートし合うサロンです

関西で同じように若者の支援を行っているDxP代表の今井さんとクラウドファンディング日本最大手CAMPFIRE代表の家入さんがラボの共同代表です👍


とまぁ、そのメンバーで千葉会を行ったわけです


=====

大学を作りたい

Kくんは高身長、高学歴とハイスペックでありながら、変わり者の私と話の会う万能タイプの若者でした😁

彼の夢は大学を作ること!

画像2

※Kくんと名前を隠していた意味!


更には

読書版ライザップ(読書の学びが行動・結果に繋がるようサポートするパーソナルコーチ)のサービスを始める!


考え方が私と似ている気がしてかなり親近感を持ちました😁

短い時間だったけど高倉町珈琲のおいしいフレンチトーストも食べられて素晴らしい日曜日でした😋

いつか高校生の前で話をして欲しい人材だと感じたので【進路相談室】のオファーもかけておきました✌️

Kくんありがとう😊


ぜひ読んで欲しい!

また千葉会をしよう👍🏼



だーやま

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020