見出し画像

#276 完成度はどれぐらい大事?

みなさんこんにちは☀️
NPO法人(仮)【スイッチ】代表の山田です‼️このnoteは元高校教師によるの進路サポートの様子やそれに関する情報を平日はお昼頃、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

#201以降の有料記事を購入して頂くと 、一生全文無料公開のスポンサー記事となり、ページ上部に載せたい情報のリンクを記載させて頂きます😁若者と読者さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(ง •̀_•́)ง
※その費用は若者のサポート事業に全額使用します!1月は4つがスポンサー記事となりました‼️
------

3/11(水)あの日から9年が経ちました

4月になると私も千葉に来て9年になります

体感としては、千葉に来てまだ4年ぐらいの感じいですが、倍以上進んでいます😳

時が進むのは本当に早いです


それだけ時間はあっという間に過ぎるので、時間は貴重なものです


というわけで本日は、【時間と完成度】について話をしようと思います✋進路や仕事に通ずる内容だと思うので、良かったら見てくださいね😉



もちろんコチラにも活かせます‼️
2/1~3/31のあいだ若者応援企画第2弾実施中😁
当団体のロゴなどを作ってみませんか?
#267 若者に業務委託
https://note.com/0531_0301/n/n3fa65d82a9b6



==========

完成度の重要度

2020年になって70日が経ちました

20年前の2000年と比べ、世の中は著しく進みました(変わりました)

20年前はPS2(プレイステーション2)が販売された年です

画像1

この20年間で出来ることは増え、同じ仕事量(作業量)であれば格段に早く出来るようになりました


出来ることは増えたのに、給与はあんまり変わっていない場所は沢山ありそうですが、最低賃金は上がってますね(´・∀・`)

来月からは同一労働同一賃金法が始まりはじめます!※今回は詳しく触れませんが、今後必ず触れる内容です‼️


さて、こんな時代ですが

仕事をする上で優先すべきはスピードでしょうか?完成度でしょうか?


======

答えは

皆さんわかると思いますが、スピードです✋

※今回の話は、どちらを優先すべきか?という問題なので『いい物を時間までに仕上げるのが当たり前だろ!どちらも大事だろ!』というのは論外です

以前のnoteでも、書いていますが正論は正しい答えではありません✋


どれぐらいのスピードかと言うと、


ここから先は

838字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020