見出し画像

無意識で8キロやせた方法

こんばんは。
まちこです。

昨日NOTEを初めて操作がやっとわかってきました笑

より多くの人の目にとまるように、簡単に実践できるそして効果がでるダイエットをお伝え出来ればとおもいます。

まず私はダイエットをしようと思ってやせたわけではありません。

元々歯が弱く、砂糖を取ると虫歯が悪化してしまうとの理由で大好物だったジュース、お菓子を一切やめました。大好物だったのでそれ以前は飲んで、食べ続けていままでを過ごしていました。最初は辛かったものの、慣れるとそうでもなく辛いときには少しでも歯に負担をかけないようにとゼロカロリーの飲み物を飲んでいました。

あまり不自由ではなく、歯に良い生活が少しでもできたらとおもっていました。

そんな生活を続けること2ヶ月。
体重が明らかに減っているのがわかりました。
それも目に見えるぐらい…
お腹が引っ込んでいくのがわかりなんとなく体重計に乗ってみると…

6キロも痩せていることがわかりました。

それをもう1ヶ月続け…

合計8キロ痩せていました。

驚くのはそれほど体に悪いものを飲み続けていたということです。
砂糖は太りやすいといいますが、そこまで太らせていたものを毎日食べて、飲んでいたと思うと損した気分になりました。

毎日すこしくらいとおもっていた砂糖が"ちりも積もれば山となる"という言葉がぴったりなくらい蓄積していたんだなと思いました。

食生活も変えたわけではないですし、運動を始めたわけでもないです。
ただ


砂糖をやめた

だけなんですよ。
人によって痩せやすさは違うと思うので100%とは言いきれませんが毎日砂糖を食べてる、飲んでる方がいらっしゃいましたら騙されたと思って少なくしてみてください。
少しでもみなさんのお役にたてたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?